サプライズ誕生日会 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

てっきり誕生日当日に息子から祝ってもらうのだろうと思ってた。


少し前に好きなケーキを聞かれたから。




ところが、


誕生日数日前の週末、長女から「旦那さんが飲み会だからご飯食べに行っていい?この前ご馳走になったから今回は私がUberする。ポイントあるから使いたいの。」と言われた。


「ホワイト餃子とライスを5人前頼んだ。それだけあれば食べ盛りの弟がいても足りるでしょ。」


なるほど!




じゃ他に何か作った方が良ければ作るね。


なんて話をしてた。





19時ごろ、

息子が帰宅。



「おかえりー」って言ったら、


ゾロゾロと他にも来た。


あれ?下の娘夫婦。


なるほど!だから5人分か!


と納得してたら、最後に長女の旦那(ムコ殿)も来た。


「あれ?飲み会じゃなかったの?」


私、素直だからさー。笑全く疑わなかった。


ムコ殿がニヤけた顔で、「ずっと家で待機してました。」って。



徐々に脳が理解してゆく。


騙されたのか!?


みんなニヤけてる。


サプライズ誕生日パーティーお祝いケーキなのね誕生日帽子



やだー。すっかり騙されたわ!


餃子も8人前買ってきてくれてた。


ご飯はムコ殿が炊飯器で持ってきた。


パックのスープも持参してくれて。



何もすることなかった。




お孫ちゃんと長女。


お孫ちゃんのこの笑顔。ニコニコ

最高のプレゼントだわ。ラブ



おムコちゃんと息子。




ムコ殿と下の娘。




大学構内のレストラン、イタリアントマトでオーダーしてくれた誕生日ケーキ。


フルーツ嫌いな次女も食べられるようにシンプルなチョコレートケーキ。



なぜか3本立てられたロウソク。笑


サプライズ誕生日パーティーがあるとは知らなかったから、お孫ちゃんをお風呂に入れてスッピンの私。


メイクするのはめんどくさかったから、いいや。爆笑



お孫ちゃんが火傷しないよう注意しながら吹き消す。



家族みんなの幸せを願う。





次女夫妻からいただいたプレゼントはエプロン。



かわいい!


エプロン一枚しかアメリカから持って帰って来てなかったから助かるー。





息子からはケーキ。



無理やりチューしようとしたけど、うまく避けられた。


くそ。




長女夫妻からは以前プレゼントでもらった手首のサポーター。




みんなありがとう。




みんなが帰宅後、


息子から


「やっぱり誕生日当日に祝って欲しかったよね?」と言われる。



「みんな働いてるしね。当日じゃ無くてもこうして覚えてくれててお祝いしてくれたことが壱番嬉しいよ。」と伝えました。




が。。。誕生日当日の朝。


息子からプレゼント渡された。プレゼント


パジャマ。


あったかいパジャマのパンツ(ズボン)が欲しいなー。って話したのを覚えてくれてたみたいで。



あったかくて最高。


ありがとう。ラブ


長女からも後日、黒のヒートテックパンツをプレゼントしてもらいました。


膝が白くなっちゃったから処分したのを覚えてくれててプレゼントしてくれた。


みんな会話の中から考えてくれてるんだね。



ありがとう。ラブ




誕生日ディナーはこんな感じでした。下矢印



食べても食べても無くならない餃子。


残ったのは、後日お鍋に入れました。




息子のケーキ。




お姉ちゃん2人が息子にケーキ代を少し渡してあげてました。


優しい気遣い。


お勉強が忙しくてバイトもたくさん出来てない息子だからね。



みんな良い子に育ってくれてて、この日は子供達の優しさをたくさん感じることができてとても幸せでした。ピンクハートピンクハートピンクハート



誕生日にはアメリカの旦那からもおめでとうってLINE来た。


ありがとう爆笑