BCGの予防接種とおでこの怪我 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

また注射だって。ガーン



かわいそうにねー。


痛いねー。





出発前はこんなにも笑顔。ニコニコ




今回は診察室に一緒に入る。


BCGの注射予防接種


あー。確かに、こんな感じでしてたな。と、遠い記憶が蘇る。


先生が力強くギュッとスタンプ?注射してた。


動かないようにしっかり押さえつけられるお孫ちゃん。


ぎゃーって泣く。大泣き


15分間はスタンプした場所を触らないように、洋服も着ないで待つ。




痛かったよねー。


泣きまくる。大泣き泣





娘はしっかりと腕を押さえてる。





私はカメラ担当。



泣いててかわいそうだけど、かわいい。



少し落ち着いた?ぐすん


おしゃぶりして寝る!



痛いのは寝て忘れてしまえ〜。おやすみ



帰宅後。


すっかり元気。うさぎのぬいぐるみ


この後事件です!


ちょっと目を離したら、おすわりの体制から前に転んでしまい、、、


iPadの角におでこをぶつけちゃって。ガーン



へっこんじゃった。絶望


ごめんよー。悲しい


打ち身にはお砂糖!


急いでお砂糖をぬる。



痛そう。不安もやもやもやもやもやもや


この日は、お砂糖の上から絆創膏貼って寝かしたそうです。




翌日。


若さ?


お砂糖パワー?


すっかり治ってた。立ち上がる



良かった〜。おねがい



反射神経を鍛えねば。


2度と怪我させないように!!