名古屋フェア | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

7/29〜31

MITSUWAのトーランス店で名古屋フェアが開催されています。

私のお目当は世界の山ちゃん

きっと混むからとランチ前の11:00過ぎを狙って車を45分ほど走らせ(旦那がね)行ったのに。


すでに行列。

慌てて最後尾に行く。

すると警備の人が「本日の分は売り切れました。」って札を持っててさ。店員さんにも聞いたが同じ答え。

ショック〜


気を取り直してひつまぶしを食べようかとしたが、パック売りされてるひつまぶしは安い。

どこ産のうなぎか聞いたら中国産で、極上うなぎと書かれたうな丼の方は日本産だとのこと。


ちなみにひつまぶしは$7.99

極上うなぎは$25



ひつまぶしについてるお出汁はお茶漬けに出来るほどの量無かったし、正直ちょっとイマイチ。

25ドルのうなぎもそそられず。。。だって3人で75ドルだよ。高すぎ


空腹で出向いた私達は結局ランチはフードコートで天丼をいただいた。


そのあと、デザートを物色に売り場をチェックすると。

売り切れだったはずの山ちゃんが販売続けてるじゃないの

ダメ元で並ぶことに。

ガードマンも札を見せるが、並ぶな!とは言わない。 多分、そんな感じでみんな並んでは買えてたみたい。

{00667CC7-F01A-433B-9B32-B81E13563988}

だって〜。こんなにたくさんの手羽があるんだもん。

買えるよね〜

{FA09EACC-BCC5-4B8C-8242-EC795D1E5B1C}

暑い中、汗かきながら作ってくれてます。


あと少しで買える〜。
{BB426EFC-426A-41B2-8A14-170375E01C8A}

見事買うことが出来ました。

売り切れって最初に言われた時はショックだったけど、無事ゲット出来て嬉しい〜


でも。諦めて帰った人はかわいそうだったなと思う。

だってね。

私達の数人後のお客さんで一度締め切った!(本日の分は売り切れです!ってね)のに、その数分後に13:30から再販スタートしますって紙をはってたから。

行き当たりばったりな感じ

お店の人もバタバタだったのかもしれないけどね。


手羽は夜ごはんのお楽しみに。

デザートはこれ

氷屋 川久  かき氷屋さん
{3D9A6154-ABDB-4F43-B30D-4A71C5BA5A65}


1つ$8とちょっとお高いですが、シロップが美味しそうだったので並ぶことに。

{E2D5FE31-5064-4AC1-B8AC-D26D388A812C}


私はみかんと洋梨のシロップを半分ずつ

息子は桃とあまおうのシロップを半分ずつ
{FC58312D-BB57-4E8D-AC21-0FD5FA3B8AA1}

シロップはかかってるのだが、色が薄いみたいで目立たない。


ふわふわのかき氷だから、見た目より量は少ない。

3人でシェアして食べてあっという間でした。



さてさて。

夕飯の山ちゃんが楽しみだ〜