残り物ごはん | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

みなさん、ご飯って残りません?


ぴったり人数分作り切れる?

私はダメ。
冷蔵庫にちょこちょこと残り物がたまってゆく。

ある程度たまったら、手抜き作戦の決行


{66DF5957-2AC5-4469-80C8-5FFC87119DD3}

ブログ読んでくださってる方にはバレバレのおかずが並んでます。


{126EE560-1750-4B97-9465-C3E67FCE36CD}

お!

新たに作ったのもあります。

サラダ。




{051A8BB1-28A8-4EE9-B31F-48394A5CC69B}

パプリカスープは冷蔵庫でいい感じに冷えてるので、そのまま冷製スープとして。



{C64A32C8-1CD8-4554-899C-D2062F0C57C2}

タイカレー(ムラサキの。)



{52A8D736-545F-4B0F-BE18-744BEFBFE32E}

息子は夏の留守中ように旦那に作っておいた冷凍カレーを。



ちなみに、あとからご飯を食べる旦那には、両方のカレーを。

一度に両方味わえてラッキーだな!と思ってたのは私だけでした。

旦那は「量多いわ!」って。

良かれと思ったのにね〜。