思い出を共有できる人がいるって幸せなことですね | パートナーシップコーチング

パートナーシップコーチング

理想のパートナーを見つける前にすべきこと

● 思い出を共有できる人がいるって幸せなことですね

こんにちは、石塚玲です。
季節外れですが、
うなぎを食べに行く。


年に一回の奥さまとの恒例の
イベントになっています。


いつかというと、
土用の丑の日ってやつですね。


そもそものきっかけは、
僕がうなぎが好きだからです。


土用の丑の日を理由に、
こんなときくらい、
いいうなぎを食べようって
数年前に言い出したからです。


それが去年も行ったから、
今年も行くか?


みたいな感じで、
気がつけば毎年恒例のイベントになりました。


うちの奥さまは、
誕生日とか結婚記念日とかあまりこだわりません。


それでも結婚生活では、
こういった恒例のイベントって
大切なのかなと思います。


去年も行ったから今年も、
ってところがポイントです。


うなぎを食べに行くかって話になると、
大体去年はどこに行ったっけ?
って話になります。


毎年お店を決めていないので、
去年はあの店だったね、とか、
そういえば凄く混んでたね、
とか2人で過去を振り返り、
話しが盛り上がります。


毎年恒例ですが、
1年に1回の特別なイベントともいえます。


その1年に1回の特別なイベントを、
2人で振り返るというのは、
いい思い出を振り返ることになり、
すごく幸せな気持ちになれます。


それを今年も行こうとなるので、
楽しくないわけがないですよね。


人生はこういった思い出の積み重ねで出来ています。


その思い出を共有できる人がいるって幸せなことですね。