好きな自分でいますか? | パートナーシップコーチング

パートナーシップコーチング

理想のパートナーを見つける前にすべきこと

● 好きな自分でいますか?

こんにちは、石塚玲です。
怒るのがうまい人っていませんか?

常に不機嫌な顔をしている人。
ちょっとしたことですぐ怒れます。


一方で喜ぶのがうまい人もいます。
ちょっとしたことで体全体を使って喜びを表現します。


落ち込むのがうまい人もいますよね。
ちょっとしたことですぐ落ち込めます。


何が言いたかというと、
感情は筋肉みたいなものなので使うと発達するんですね。


使えば使うほどうまくなります。


ちなみに怒るのがうまいというのは、
怒り方がうまいのとは別の話です。


感情が出しやすいといった方がわかりやすいかもしれないですね。


どれが良い悪いはないです。


どの状態でいるのが一番好きかと、
自分が普段その好きな状態でいることができてるかどうか?
が大切なのかなと思います。



もし自分の普段の状態が、
自分の好きな状態でないのなら、
好きな状態でいるためにはどうすればいいのでしょうか?