自己否定から脱出する方法 | パートナーシップコーチング

パートナーシップコーチング

理想のパートナーを見つける前にすべきこと

● 自己否定から脱出する方法

こんにちは、石塚玲です。
なんでこんなこともできないんだろう。
どうして先延ばししちゃうんだろう。


ダメだな~って、


つい自分を否定してしまう時ってあると思います。


自己否定しちゃいけない。


そう思っていても、
ついしてしまいます。


そんな自己否定を脱出する第一歩は、
自己否定している自分を肯定することだと思います。


行動できない自分を認める。
先延ばししてしまう自分を認める。


不思議なもので、
先延ばししてる自分を認めることで、
先延ばしがなくなったりします。


実はダメだな~
って思い悩んでいるエネルギーロスがもったいない。



○○しちゃいけないんだ、
が、○○してもいいんだ、
ってなると楽になります。


思い悩むエネルギーロスがなくなります。


結果的にこれが行動につながるのかなと思います。


もちろんこれで何でも解決するわけではないかもしれません。


それでも自分を認められるか。
そんな自分でもいいんだって思えるか。


それが大事ですね。