「初めてだらけ」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

皆さんはじめまして!
2024年4/1(月)からアクセルワンに加入しました、小田 杏樹(おだ あんじゅ)です!

 

アクセルゼロで過ごした日々やアクセルワン加入までの日々を皆さんと共有できればなと思いこのブログを書かせていただきます。

のんびりと読んでいただけると嬉しいです!

 

この一年間アクセルゼロ選抜クラスで学んできました。

選抜クラスでの1年間は「初めてだらけ」でした。

 

アクセルゼロが初めての養成所ということもあり、授業で学ぶこと全てが初めてです。滑舌・発声練習、マイク前での立ち振る舞い、台本の読み方などクラスの仲間は既に知っていることを学ぶことから始まりました。

最初はクラスの仲間に追いつくことに精一杯でしたが段々と余裕が出てきて色々考えながら授業を受けられるようになりました。

 

外郎売を披露する回がありました。最初はボロボロ…とても悔しかったです。そこでクラスの仲間がどのようにやっているのか、自分にはどんな外郎売ができるのか考えながら聞きました。最後には森川さんから「想像を超えてきた」と言っていただきとても嬉しかったです。

 

毎回の授業の中で自分に足りないところを沢山学び、とても成長できた1年間でした!

 

そして今年所属合格をいただき、さらなる「初めてだらけ」の日々が始まりました。初めての宣材写真、初めてのボイスサンプル収録…怒涛の日々を送りました。

特に宣材写真が大変でした…!普段自分が被写体になることがなかったのでカメラ前で固まってしまいスタッフの方には苦労をおかけしました…

皆さん私たちのタレントページは見ていただけましたでしょうか?私が1番ぎこちない顔をしていたと思います(笑)

 

これからもたくさんの「初めて」を経験していくと思います。その中でたくさんのことを吸収して皆さんにもっと成長した姿を見せられるように頑張ります!

 

小田 杏樹