「日進月歩」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

基礎クラスの鈴木です。

 

先日、とある番組の取材を受けさせていただきました。

 

お話をいただいた時は、ビックリしすぎて

頭の中が真っ白になり、不安が大きくなってしまうこともありましたが、取材日が近づくにつれて「よし!頑張ろう!」と楽しみな気持ちが強くなっていきました。

 

そして、いざ取材当日

先方の方々と打ち合わせをしてから、カメラの前で取材を受けるという流れだったのですが、初めての経験で緊張がすごく、部屋に入室した時には「心臓の鼓動すら聞こえてしまうのではないか」と思えてしまうほど…!

 

しかし、先方の方々がとてもお優しく

私の話に真摯に耳を傾けてくださったということもあり、リラックスしながら自分の考えや気持ちをたくさんお話しさせていただくことができました!

 

今回の取材を受けて、改めて

【どんな声優になりたいのか】

【そのためにはどうしなければいけないのか】ということに気付かされたような気がしました。

 

「基礎クラスだから」と時を過ごすのではなく

「どんな時でもチャンスを掴む!」という気持ちこそ大切であり、そのために努力していかなければいけないということを胸に強く刻むことができました。

 

今回、このような貴重な経験をさせていただけて本当に嬉しく、そして同時に「絶対にプロになるんだ!」と思える1日になりました。

 

いつか【声優志望】としてではなく、【プロの声優】として取材を受けられるように、レッスンもレッスン以外の日々も、自分の課題をさらに研究し、夢に向かって精進していきたいと思います!

 

基礎クラス 鈴木