「初めての現場」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます。選抜クラスの松崎です。

 

タイトルの通り、先日初めてお仕事をさせて頂きました。

 

前日から、楽しみなワクワクと緊張のドキドキが止まりませんでしたが、落ち着いて臨むことができたのでホッとしています。

 

何よりプロの現場ということで学ぶことがたくさんありました!

 

まずは、挨拶の大切さです。

 

これはどこでも基本だとは思いますが、挨拶をすることで皆さんのお仕事に対する真摯さが伝わってきて、「よし、やるぞ!」と改めて気合いを入れ直すことが出来ました。

 

今回はアニメーションのガヤのお仕事をさせていただいたのですが、たった一つの挨拶で、新人でも、経験者でも、演者でも、スタッフでも、役名が無くても関係なく「この作品を盛り上げるぞ」と心がひとつになったようで心地よかったです。

 

これからも明るく元気に挨拶することを目標にしようと思います!

 

 

また、積極性というのも重要だなと身に染みて感じました。

 

全員がマイク前に立てる訳ではありません。

 

現場に行くまでもそうですが、現場でもそれは同じことです。

 

自分と同じく、絶対にプロの声優になりたい!

マイク前に立って演技をしたい!

と思っている人がとても多いことを改めて実感したお仕事でした。

 

もっともっと喋りたい、役を頂いて演技がしたい!という思いがさらに強まったなと感じています。

 

今はただ我武者羅に上を目指して練習あるのみです!

 

今回こんな機会をいただけて本当に幸運です。

 

これからたくさん現場に出て更に多くのことを学べるように、今できる最大限を、全力の自分を表現していきたいと思います。

 

 

選抜クラス 松崎