「スタートライン」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

 

基礎クラス、研究クラスを経て

選抜クラスに選んで頂きました佐川です!

 

選抜クラスで最初の授業がついに始まりました!

基礎クラスの頃選抜クラスに強く憧れ

選抜クラスの一員になる事が目標の一つにありました。

 

ですが、選抜クラスに選んで頂き改めて感じた事は、

まだまだここからが”スタートライン”だという事でした。

 

 

授業は選抜クラスみんなの自己紹介から始まりました。

一人一人の個性が強く、

 

多趣味で多くのことにチャレンジしている人、

 

一つ一つのことに熱くなり深く掘り下げる人、

 

大人しそうな見た目とは違い積極的な人、

 

こんなに面白く怖いライバルそして仲間と

一年を過ごせると思うと

最高にヒリヒリ、ワクワクしますよね!

 

 

そして、みんなの自己紹介が終わり森川先生の自己紹介

そして大切なお話をしていただきました。

 

・滑舌、発声、声量、音色の重要性

 

・察する事が声優になる上でも大切だという事

 

・プロの方々も毎日練習し成長し続けている事実

 

まだまだ沢山の事を教えていただきました!

 

そして、今までの自分の練習量の少なさ、

一回一回の練習の質の低さを感じました。

僕はまだまだスタートラインに立ったばかり。

 

そんな僕がこのままで良いはずがありません!

 

一日一日を支えてもらっている家族、友人、

その他多くの方への感謝を忘れずに

一人の人間として、大人として

そして”プロの声優”として成長して行きます!

 

みなさんこれからの選抜クラス、そして佐川を

応援よろしくお願いします!

 

 

選抜クラス  佐川