『声もお芝居も夢も大きく!』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

Sクラス、小藤です。

 

Sクラスはアニメアフレコのレッスンでした。

 

昨年の研究クラスでもあったのですが、

いざマイク前に立つと、

台本を見て、画面を見て、キャラクターの口や表情を見て、お芝居もして.....とやる事が沢山。おまけに最初からマイクの入り方を間違えてしまうなど目が回るほど大変でした。

油断する隙など0.00000....1秒もございません!!

 

先生から

「声が小さい」

「台詞を読んでる」

「それじゃつまらないよ!」

とたくさんご指摘いただきました。

 

中でも印象に残っているのが、

表情(絵の)に合わせなくてよいということです。

画面のキャラクターの表情にテンションを合わせようとしてしまい、お芝居も声も小さくなってしまいました。

絵を超えるお芝居でなくては観ている方の心を動かすことはできません。

今回はレッスンだったので、ありがたいことに何度もやり直させてもらえました。

一回で求められているものを出せるようにするのが今後の課題です。

 

 

まだまだ課題がいっぱいですが、

気持ちをしっかり作って、芝居は大きく!喉を開いて声も大きく!

一回一回のレッスンを全力で楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

Sクラス 小藤