ゲームのお仕事 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます。

Sクラスの水野です!

 

 

この度、有難いことに

とあるゲームのお仕事を頂きました!

 

私にとって初めてのお仕事だったので

ドキドキワクワクしながら現場に向かいました。

 

ゲームの収録なので、もちろんスタジオにいるのは私一人です。

その時の私はガチガチに緊張していたわけではなく、

程よい緊張感でした。

 

ですが、思っていたような演技ができず、

ディレクターさんからもいろいろ指示を頂いたのですが

求められている役にたどり着くまで、

恥ずかしながら時間がかかってしまいました。

 

ずっと課題にしていた、求められているものにすぐ対応できる力が

ここに来て頭ではわかっていたものの、身に染みました。

 

引き出しがいくらあっても、どこに何が入っているかをちゃんと把握しておく事も大事なのだと思いました。

 

それから、心はリラックスしていても

身体には知らないうちに力がはいっている時があり、

立ちながら演じてみたり、座って演じてみたり、

寄りかかってみたりして、どこをどういう体制にすると、

ここに力が入るな。とか

こうしているとこういう声が出るんだな。など

いろんな発見がありました。

 

今回は一人収録だったため

私一人に時間をかけて頂けましたが、

いつもそういうわけにはいきません。

 

なので、今回の初めてのお仕事は本当にいろんな発見があり、

課題も明確になり、いろんなことを学べました!

 

それに、やっぱりお芝居は大好きだ!という事も再確認できました!

 

これからも、いろんなことを吸収し、成長できるように日々精進していきます!!

 

 

Sクラス 水野