役になりきる | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

Sクラスの鎌田です。

先日特別講義として音響監督さんに来ていただき

ご指導いただきました!


いつものアニメのアフレコ実習とは違い

より現場に近い映像で緊張と同時にワクワクもしました。


そして、挑んだ実習。


自分の甘さを痛感しました。


台本の読み込み。


自分のこの言葉は今このシーンで

どのような役割を果たすのか。


それをすぐにわからなければ現場に出ても

何も出来ないのだと改めて思いました。


そして、自分に足りない個性。


キャラ付けをされておらず

名前のついていない役をいただいた時に

普通にやっても個性は出ない。


みんなと同じはつまらない。



キャラ付けがされていないからこそ

個性を出して自分を魅せることもできるのか、

と思いました。


そして役者の根本の役になりきることが

足りないと実感しました。


自分がやっているつもりでいても

周りの人が聞くとそれは「つもり」でしかない。


もっと人に届く演技をもっとしなければ…!!

と思います。


反省すべき点がとても多くて

悔しい思いも沢山ありましたが

逆に沢山のものを持ち帰ることが出来た

とても充実した特別講義でした。


これで手にした経験をもっともっと活かして

これからもレッスンに励んでいきたいと思います!!!


よろしくお願いします!


ありがとうございました!!


Sクラス 鎌田