2度目の現場 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

お疲れ様です!Sクラス 西梛です。


この度、前回ガヤとして参加したアニメの収録現場に

再び参加させていただきました!大変有難いことです。


この素敵な機会を与えて下さった全ての方々に

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


モブやガヤが多い回ということで、

今回は私にもいくつかの台詞がありました!


「失敗することは何も怖くない。

怖いのは物怖じして全力を出し切れずに後で悔やむことだ」

そう何度も自分に言い聞かせて収録に臨みました。


最後の最後まで全力でした。

そして、その今の自分の全力の足らなさ・至らなさを

痛感し、深く反省しました。


本来は初めから出来ていなければいけないような

内容のディレクションをいただき

リテイクをする自分が情けなくて、

一発でOKをいただいても自分の演技に納得できず

「もう一回やらせて欲しい。そうしたら、

もっともっと良いものが出せるはずなのに」

ともどかしい思いをしました。


全力で向き合った結果なら悔いは残

らないはずと思っていました。


でも、やっぱり悔しいです。

悔しくて悔しくて、「絶対にこのままの自分じゃ嫌だ!!」と

ずっと心の中で叫んでいます。


けれど、この気持ちが、今回頂いた素敵な機会からの

最大の学びです。


今の自分の至らなさを知った上で真摯に受け止め、

これからの自分の糧にします。


また、ここから。

そうやって価値ある一歩を進みたいです。


休憩時間にわざわざ音響監督の方がブースに来て下さり、

厳しくもとても有難いダメ出しを下さいました。


その貴重なお言葉を、絶対に忘れません。


本当に本当に素敵な時間でした。


収録を終え、こうして文字にすると

自分への反省ばかりになってしまうのですが、

どの瞬間も素敵な学びの連続でした。


必死ながらも終始楽しくて仕方がなかったです。


なんて素晴らしい世界なんだろうと

感動と幸せをずっと噛み締めていました。


プロの世界の厳しさをひとつ知ると

同時にそれ以上にプロの世界の素晴らしさを知ります。


まだまだ遠い夢への距離を目の当たりにする度に、

絶対にそこへ行くんだと想いは強くなります。


経験と学びをを糧に、すべての気持ちを原動力に。


頑張ります!

最後になりましたが、この素晴らしい機会を私に与えて下さった

全ての方々に心からの感謝をお伝えしたいです。


本当に、ありがとうございました。


必ず未来へ繋げてみせます!


Sクラス 西梛