「取り組む姿勢」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

皆さんこんにちは!Sクラスの木原です。


今回も外画の授業についての感想です!!!


今までブログて何回か出てる事なんですが、

台詞が画面と合わない、どのタイミングで

話してるか分からないことについてです。


声優は演じるだけではなく、マイクワークや

画面を気にしたりなど、演技以外のところで

気を使わなければなりません。


授業ではそれを注意される光景が多いです。

僕自身、合わせられなくて注意されました。


プロの声優はそんなミスをしません。

まだ未熟だから僕らはできないのか?

それはおかしな話ですよね。


こういうことは取り組む姿勢の問題だと

思うんです。


最初からしっかり集中して緊張感を持ち、

絶対ミスをしない!と思い取り組めば

演技以外のミスはなくなると思います。


この取り組む姿勢を

もっと大事にしなければと思いました!


ではまた!


Sクラス 木原健史