Sクラス | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

お疲れ様です。

アクセルゼロ二期生、木村です。


先日、授業の後に折笠先生に呼ばれ事務所へ


なんと!Sクラスの授業に出てみないか?と

お声を掛けていただきました!


私は、内に秘めたる喜びを噛み締めつつ即答

しました!


それから数日が経ち、Sクラス授業当日。

ドキドキしながら教室で待っていると…


森川先生が!!


先生が入ってきた時に、緊張がピークに

達していました。


自己紹介をさせていただいたのですが、

何をアピールするか纏まってなく、自分でも

何を言ったか憶えていません…


最初に、タイムを取らせていただきつつ今回

のレッスン範囲の確認。


タイムを取り、演者の顔やブレスの確認。

如何にこの作業が大変かということが改めて

分かりました。


先輩達の演技は自然で、台本を確認すること

を忘れて見入ってしまいました。


特に格闘シーンの息遣い、呻き声、台詞と掛

け合いが本当に早くて、台本をめくるのに必

死でした。


レッスンでアナウンサーを演じさせてもらい

ましたが、以前に折笠先生に指摘されてたの

ですが、滑舌の甘さが発揮されてしまいまし

た。


森川先生に、さ行が甘いとのご指摘には非常

に感謝しています。


色々な方に自分の声を聴いていただき、

ご指摘を受けるのは非常に有難い事だと思い

ます。


今回の留学は本当に勉強をさせていただきま

した!


この事を活かしつつ、必ずアクセルワンの

木村として発揮できるよう、努めて行き

ます!


Cクラス 木村