「外画のアテレコ授業」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます。

アクセルゼロ2期生の大西です。


今回の授業は外画のアテレコでした。


アテレコは役者さんの芝居に合わせて

自分も芝居をしていかなくてはならいので、

しっかりチェックが必要です。


性格、人間関係、話の流れなど

的確につかめないといけません。



しかし実際にやってみると

確認できてないところが・・・。



動きのあるセリフなのに、

座っている時と同じになっていると

森川先生からのご指導。


自分のチェックの甘さを痛感しました。


そして、マイク前で動きを出していく難しさ。


動きながら話す事は

自分が普段無意識にしていることだけれど

それを意識していかなければ!


今回の反省を次の糧として、

もっと上を目指します!!



2期生 Sクラス 大西