「外画アニメ」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます、一期生の山崎です!


先日、外画アニメのお仕事をいただきました。

初めてのアフレコ、初めての吹き替え、


初めてのゼロの一期生が他にいない現場…

と初めて尽くしでしたが、

当日は緊張と期待に震える身体で

たくさんのことを学ばせていただきました。


一瞬にして作品内の空気が

現場に広がるようなお芝居だけでなく、

迷いのないマイクワークや

台本のチェックの仕方など

ひとつひとつが本当に勉強になり、

瞬きをする間も惜しいくらいでした。

(本気で自然と目が乾燥するので要目薬)


私はというと、

当日は正直言って何事にも必死そのもので

いっぱいいっぱいになってしまい、

自分の未熟さを痛感しました。


しかし、

「何を見ても聞いてもしても楽しい!」

という緊張感を上回わる楽しさは

今後も忘れることはありません。


ところで外画アニメといえば

言葉は日本語以外で構成されています。


日本語で書かれた台本はもちろん、

やっぱり原語のニュアンスも理解したい!

個人的に外国語、

特に会話や口語表現がとても好きなので、

今後はそちらも積極的に

学んでいきたいと思いました。


先輩方から学ぶことは数え切れないほどあり、

掴めたのは本当にほんの一部だと思います。


そのひとかけらを大事に育て、

今後自分なりの「個性」へ昇華していきます。


頑張るぞ(*''*)


ではまた!


一期生 山崎