「全部忘れて挑もう」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!1期生の曽我部です!


今回、アニメの現場に行かせて頂きました。

以前このブログで書かせて頂いたオーディ

ションの作品です。


今回のテーマは現場の話を頂いたときに、

「前日までしっかり練習して、当日はそれ

を全部忘れて挑もう!」

と心に決めていました。


事前準備として自分の演技の引き出しを作

り込む作業はとても大切ですが、

当日、それも直前までそれをやってしまう

と現場で手に入るヒントが自分の中に入っ

てこないのです。


実際、テスト一発目は練習通りだったと思

います。

しかし、そこにダメ出しを重ねて最終的に

は自分が一発目用に準備していたものとは

違う作品が残りました。


完成品は、練習でなぞったものだったり、

そうでなかったりします。

なぞってなければ自主練習が足りない、

練習でなぞれていれば良し、

それがちゃんとした引き出しとして身につ

いていたなら、それが1番理想なんだと思

います。


今回は少し待ち時間がありました。

現場の方に珈琲を頂いたり、

担当して頂いたマネージャーさんにために

なる話や面白い話など教えて頂き、

とてもリラックスして挑めたんじゃないか

と思います。


次は、もう次のレッスンからですね、

このリラックスした状態に自分でコントロ

ールしてもっていきます!

難しい課題ですが、確実に上達してます!

自信持っていきます!


一期生 曽我部