「マナーを大切に」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

はじめまして。

アクセルゼロ一期生の有賀(あるが)と申します。


今回のレッスンはまず朗読から始まりました。

名前が『あ』で始まる僕は、最初に当てられることが

多く、今回もトップバッターです。


トップバッターにも慣れてきたころ。

ほどよい緊張の中読み進んでいきます。


読み終わり、森川さんからダメだしをいただきました。


『読むのが速い』

『イントネーションが違う』


練習の時はゆっくり読むことを意識していたのですが、

自分の想像よりももっとゆっくりでよかったのです。


イントネーションは自分でも気がつかなかった点を

注意されました。

知らないうちに地元の言葉がでてしまったようです。


どんな作品を読んでも大丈夫なように練習しなければ!

と思いました。


今回のレッスンはこれだけではありません。

楽音舎の杉山好美さんによる特別講座がありました。


杉山さんからアニメーション制作の流れや

アニメーション制作に関わっている人について、

今どのような人材を求めているか等の大変貴重な

お話をいただきました。


お話を聞いていると技術や才能だけではなく、

自分で考えて、自分から動いて、周りの人を

気遣うことができ、一般常識を持っている、

そんな人間として当たり前なことが重要なんだ

ということを改めて思い知りました。


杉山さんのお話を胸にアクセルワンへの

所属を目指し日々精進していきたいと思いました。


そして、いずれは杉山さんとお仕事ができたらなぁと

思います!


今回はもっと努力して頑張って自分を

磨いていかなければならないと実感した

レッスンでした!


人間として!役者として!

精進します!!


一期生 有賀