『振り切るぜ!』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!またまた登場の平井です(^-^)

今回は、先日行われたアクセルゼロの冬期講座について。


夏期講座の時も、お手伝いとして参加させて頂いたのですが、

毎回参加して感動するのは、

参加者の皆さんのまっすぐなお芝居です(^-^)

相手のセリフに素直に感動し、

全身で感情を表現し、

思いの丈を全力で相手にぶつける。

一見ごく当たり前のことのようですが、

私にとっては、物凄く刺激になります!(`◇´)

情けないことに、うまくやらなければと考えてしまい、

探りながらお芝居をしてしまうのです(´Д`;)

なんと身の程知らずな!( ̄□ ̄;)!!

たかだか数年芝居の勉強をしただけの私が、

上手に等出来るはずがないのに(>_<)

この体験教室は、本当に大切なことを私に気付かせてくれます。


お芝居をする時に一番必要なのは、

気持ちを相手に伝えようとすることだと思います。

その対象は、セリフをかける相手だったり、

それを聞いているお客さんだったりと様々ですが、

大事なことに変わりはありません。

相手に何かを伝えようとする時、

人は本当に一生懸命になります。

それはお芝居でも同じこと。

思いを相手に伝えたいなら、大袈裟な位がちょうどいいです( ̄^ ̄)Ъ

それこそ振り切る位が!

もうゼロで学べるのもあとわずか。

後悔しないように、全力で振り切っていきたいと思います(`◇´)


0 平井