『アクセルゼロ冬季体験教室』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!保坂です!


夏にも行われたアクセルゼロ体験教室ですが

その時は努力が足りず外郎発表に選ばれませんでした。

なので冬こそは!と虎視眈々と狙っていたところ…

なななんと!今回アクセルゼロの一人として

外郎を売らせて頂ける事になりました(*・∀・*)


当日はやったるで!と意気込みながらレッスン会場へ。

すると会場付近には既に数名の受講生さん達の姿が。

ふと一年前の自分と重なり、

改めて身が引き締まる思いがしました。


そしてスタジオ入りし準備を進め、いよいよ冬季体験教室スタート!


そして体験教室も残り半分になった頃、

ついに訪れた外郎タイム!

そして恒例の本番直前・緊張MAXタイム…!

でもせっかくのチャンスを無駄にする訳にはいかないので、

自分なりのリラックス法と気合いで緊張を押し込めいざ出陣!


前に立って突き刺さるのは受講生の皆さんの視線。

ああ、これは一つのオーディションだと感じました。


今回受講生という立場ではなかったものの、

同じ場で話しを聞き、空気を感じたからこそ

レッスンとはまた違う新たな刺激を沢山頂きました!


私たちがアクセルゼロで学び始めて、9ヶ月。

長いと思っていた一年もあっという間に時が経ち、

ゼロでのタイムリミットは残り2ヶ月程です。


もう“2ヶ月しかない”という気持ちもありますが、

それと同時に挑戦出来る期間が“まだ2ヶ月もある”!

演技と同じく、考え方一つで可能性は無限大。


感じるだけではなく、感じた先に何があるのかを考えて、

同じ体験をした他の人より一つでも多くのものを

得られるようにアンテナをはって頑張ります!


0期生 保坂