「脳みそフルスロットル」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございますっっ!寒くなってきましたね。



最近、二度寝がやめられません。

布団は友達!な大山です。




アクセルゼロのレッスンは、マイク前を意識した、実

践的なものになってきました。 


「後ろからマイクに入るな!」 「首を前に突っ込まな

い!」等のご指摘が森川先生からビシビシ飛んできま

す。

今回、特に感じたのは、『頭を柔らかく』という事。


マイクワークを含め、マイク前で喋ることで頭がいっ

ぱいで、その役の置かれた状況から発生する心理・生

理が頭にありませんでした。芝居の基本なのに。


「マイク前ではやることいっぱいあるんだよ」


まさにその通りで、だからこそ基本的なことを疎かに

せず、 頭を柔らかく使えるよう残された限りある時

間を日々有効に使って、目標に向かって突っ走ってい

きます。


あ、身体の方はストレッチの甲斐あって、大分柔らか
くなってきました~。(^-^)v




0 大山






アクセルゼロのブログ