「プロ意識」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

こんにちは!松原(ゆ)です。


先日、初めて、ボイスオーバーのお仕事に

行かせて頂きました!!



スタジオには、プロの声優の方々もいらっしゃって、

瞬きするのも惜しいくらい、全てが新鮮でした。



先輩方は、部屋で普通にお話されている時は、

とても気さくで優しい感じだったのに、

ブースに入り、テストが始まった瞬間、

ガラッと変わって、

その役になりきって演技をされていました。




私も、最後の方で一役やらせて頂いたのですが…


ド緊張で早口になってしまい、

映像の後半には変な間が延々…、という始末。



「もう少し、ゆっくりお願いします」

とディレクターさんに言われ、

再チャレンジさせて頂きました。


その場では、それで収録は終わりましたが、

自分で聞いてみても、やっぱり先輩に比べて

まだまだまだまだ棒読みだな…と感じました。




現場で自分が出来たこと、

はほとんど何も無いと思います。



しかし、プロの現場をプロの皆さんと共有出来たこと、

そして自分の未熟さを痛感出来たことは、

本当に良かったと思います。



先輩達は、決して緊張しすぎることなく、

適度にリラックスされながら、

しかし自分に役が回ってきた時は、瞬時に切り替えて、

集中して、役を演じられていて、

その姿が、とても印象的でした。



プロ意識、と言われても、

なかなかわかりにくいものでしたが、

現場で、プロの方々の姿を見ることで、

やっと少し、わかった気がしました。




今自分がここに在ることに、心から感謝して。



私の心のオアシス・

キューピーちゃんin卵バージョンです↓



0期生 松原ゆ




アクセルゼロのブログ