「ドラマCDの現場に行ってきました。」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

こんにちわ、杉浦です。

今回は、事務所の大先輩の方々と同じ現場に

行かせていただきました。



スタジオは、一度行かせていただいた事が

あったんですが、

ドラマCDの現場は初めてだったので、

やはり緊張はしました。



どこの現場でもそうですが、

収録中物音を立てることはNGであり

お腹のなる音、消化音なども、

もちろん鳴らせてはいけません。



収録前はどんなに緊張していようと、

無理やりお腹に入れとかなきゃいけないので、

なかなか大変です。



ドラマCDの現場は、緊張感に溢れていました。


自分の番が来るシーンが来たので、マイク前に

立ち、演じました。



自分が考えた芝居は完全に間違っていて、

ディレクターの方からの指示も瞬時に対応する事

もできず、結果は散々でした。



僕がしてしまった事は、

僕のセリフにお付き合い下さった大先輩、

現場のディレクターの方、スタッフの方、

そしてアクセルワンに対し、大変失礼な事でした。



現場に立つ以上

アクセルワンという事務所を背負って

仕事に行きます。



NGは、あってはならない事なのです。




0期生 杉浦