「早く人として大きくなりたぁい」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

コンビニの前にしゃがんで

煙草を吸っている人がひとり。


横に立っている知り合いらしき人が言います

「そうしてると田舎のヤンキーみたいじゃね」



そう言う彼の出で立ちは

上下スウェットに健康サンダルでした。


レッスン帰りにこんな場面に遭遇した時に

ハッとしました!



ちょうどその日受けたダメ出しで

指摘されるまで気付かなかった部分があって、

いかんなぁ~と反省していた所でした。


自分の事ってやっぱり分からない事だらけなんですよね。



客観視と云うんでしょうか。



自分は何か無我夢中といった感じで

まだまだだな、と。



話は変わりますが、その日のレッスンの最後、
あるお仕事のオーディションがありました。


いくつかの役を短い台詞で演じる必要がありましたが、

思い描いた100%の演技には届きませんでした。


帰宅後、もう一度台詞に目を通して考えてみると、

まず思い描いていた役作り自体が非常に浅いなぁ、

と(笑)



いや、笑い事じゃあ無いんですが。


スグに構築できるようにならないと!



以前、ブログが一巡した頃に先生から
「暗いね」
という御言葉を頂きました。


今、この記事を見直してみると
うーむ、なるほど
確かに何か負のオーラが滲み出ていますね。


そんなつもりは無かったんですけど、
根暗というか覇気が無いというか  


なーんて

自分の書き出した文字を読み返すのも

客観視の一つでしょうかね

とりあえず
「。」で締めていた所をいくつか「!」に変えてみました!




画像は先生の言葉のメモです
目から鱗なアドバイスをさらっと仰るので気を抜けません
メモ内容はひみつです。


てへ。



アクセルゼロのブログ


0 期生 浦嶋