「良薬口に苦し」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

間違いなく、
僕は今回の授業の主役の一人でした。

主に、悪い意味でです(^^;


しかし、こういう苦い思いをすることは
大事なことだと思います。


今回のような大きな失敗は、克服したと
思っていた弱点が残っていた証拠であったり、
今まで気づいていなかった間違いに
気づかされる瞬間であったりします。


それはみな、
新しい発見と言えるものだと思います。


レッスンの場であれ、現場であれ、
なにかしら新しいものを得ることこそ、
僕たちにとってもっとも重要なことです。


僕たちは成長し続けなければなりません。
停滞は後退です。


日々の鍛練の中で、数えるほどの成功と
数えきれないほどの失敗を拾い集め、
その一つ一つを糧にしていこうと、
そんな決意を新たにした一日でした。



0期生 横堀