『イベントの秘密(?)』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

ゼロにいると、

本当にワクワクするプロの現場を

体験させてもらえますが…



先日は、なんと、

「おまえらのためだろ」のスタッフお手伝い

をさせて頂きました!



ちゃんとお役に立てるのかな

と不安もありましたが、

もちろんワクワクです!



朝スタッフさんたちと一緒に楽屋入りして、まず準備です。

皆さんもう慣れた方ばかりなので

的確に指示を下さいます。



順調に準備がおわり、

いよいよ森川先生達、キャストの皆さんをお迎えします。

でもやっぱり慣れていらっしゃるせいか、

リラックスモード()

それどころか

初めて出られたゲストのお二方も和やかでした。



おかげで

キャストの皆さんのお話に笑いながらお手伝いできるという、

なんだかとても贅沢な現場でした。


あっ、笑ってるだけじゃなくて、

ちゃんとお手伝いもしましたよ!!



お手伝いの仕事内容は、

まとめると気配りと思いやりです。


キャストの皆さんへの気配りだったり、

お客様への気配りだったり、

他のスタッフさんへの気配りだったり。


なかなか至らないところも多々ありましたが、

逆に皆さんに優しくして頂いて、

なんとか無事終了しました。



1日動いて、

足がパンパンになるくらい疲れましたが、

とても心地好い疲れでした!


こうやって沢山の人が思いやりで作るから!

素敵なイベントができるんですね~。



納得です!!


ああ、楽しかった(^-^)

ありがとうございます!!



0期生 田中