○をつけよ | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございまーっす!


今回の題名は僕の1番すきな本からとりました。

わかる人にはわかるはず!?


授業のことを書くのは初めてなので緊張します;


今回の授業は、ナレーションと外郎をやりました。


ナレーションは色々な番組を紹介していく

というものでした。


初見でやったのですが・・・

はぁぁー・・・

自分の引き出しのなさを思い知らされました--;


自分の中でいままで培ってきた表現ってなんだろう。

もしかしたら、知らず知らずの内に切り捨ててきたものが

結構あるのではないかと思います。

いや、絶対ある!


ここでタイトルの「○をつけよ」が出てくるわけですね!


まずは全部受け入れてみる。

どんなものでもバツはつけない。

そうやって咄嗟にすぐ出せる引き出しを

もっと増やしたいです(^ー^)

さて、外郎なんですが・・・

めちゃくちゃ楽しかったです!

こんな感覚を味わうのは久しぶりでした!


水島大宙さんの授業で、みんなと違うことをしろ!!

といわれてしまったので、

今までとは全然違う外郎をつくりました。


うまく成り立っていたかはわかりませんが、

自分自身楽しめました(^ー^)

同級生からも

「おもしろかった!」「よかった!」

と言って貰えました^^


これからもみんながそう思ってくれるような

刺激的なものを作りたいです!


0期生 小澤