3月19日から始まったテストも、組織形成、マーケティング、アカウンティングを終えて
今日は、心理学のS教授のもとで口頭試験だった。
心理学科の学生達の中でもS教授はあまり、親切ではないという噂。
口頭試験では重箱の隅をつつくような質問ばかりするという。
(注、ここでいう親切とはテストの際に仏心を出してくれるかということ。です。)
私達、経営学科からの学生は基本もなさずに、いきなり、中級に飛び込むという荒業がなされる。
試験も同じ。
講義でやった内容が出るかと思えば、一冊の本全体から出される。
やったとこでも、やってないとこでもお構いなし。
ちなみにページ数は800ページ。
主専攻でも副専攻でも分け隔てなく扱うS教授の優しさと言ったら…
もう、言葉にもなりません
私は・・・
根性で読んだよ!
一度、全部読んでいないと答えて、追い出された経験があるのでね。
最後のほうには最初に読んだ内容を忘れてしまったけど。
やっぱり、そんな本を読むのは時間かかる。
試験の内容はというと・・・
ストレスや仕事、組織論、人材育成とかそういったことが質問された。
結局、落としてもらった。
総合点がギリギリだそうで。
S教授は容赦がないけど、同じように扱ってもらえてる気がして、逆に気が楽。
点数に満足できない場合、意図的に落としてもらって、もう一回試験を受けるということも出来る。全部の教科じゃないけど。
受かればいい、って思うときもあるけど、
ある程度、投資したら、やっぱ私はそれなりの見返りを求めちゃう。
ま、とにかくちょっと明日から南下してきます。