希少品種イタリアンシックス ベネリ750Sei輸入新規車検の道のり | Zeppinファクトリー通信

Zeppinファクトリー通信

ビンテージバイクやビンテージカーに囲まれる日々の記録。

並行輸入車の国内登録における陸運支局様に申請する輸入新規事前審査と言う書類審査があるのはご存じだろうか?

昨今、私どもが専門で扱うヴィンテージバイクのジャンルに大変風当たりが強く吹き荒れておる次第えー?

個人で1台のヴィンテージバイクを輸入されたと言う強者のオーナー様からご依頼です。

排気管の数を数えてみてください。1.2.3.4.5.6本です目

イタリアンヴィンテージバイク、ベネリ750Seiと言う70年代のバイクですが、ホンダやカワサキよりも先に遠い海の向こうで6気筒と言う化け物じみたバイクがあったなんておねがいしかも!!

マフラーこれもんですよ!!!!!!かっこいいを通り越していますフラッグ

話がだいぶそれてしまいましたが口笛 この秀逸なヴィンテージバイクを国内新規登録するにあたりあらゆる関門をクリヤーしていかなければならないんですね滝汗

過去に同車種を国内登録してきた実績のある弊社ですから当然そのデーターを引っ張り出し申請書類を作って都内某陸運支局へ提出したわけです。書類詳細をブログに出すのはNGなのでご勘弁をてへぺろ

お客様から預かった書類でバイクの年式は証明できたのですがバイクの諸元の整合性を証明するのに神経すり減らしましたよ・・・あせる

何度も陸運支に足を運び、その都度お上から課題を出され前回と同じ書類作成じゃ通らないなんて理不尽なことも言われ、途中心が折れそうになりましたが、私やりました真顔

どんな苦労をしたか書き残したい気持ちもあるんですが、これも商売なのであしからずてへぺろ

日本のナンバーブラケットもワンオフで造り、いざご納車ですニコニコ

車検でお悩みの方ご相談くださいチョキ