裂けたシートのお直し | Zeppinファクトリー通信

Zeppinファクトリー通信

ビンテージバイクやビンテージカーに囲まれる日々の記録。

ものは1979年ものカワサキ車のシート


施工前の画像を撮り損ねた為加工済み途中画像でご説明口笛


ミシン目は15センチほど裂けておりました。




シートの先端下は大きく鉄板が突き出た状態。

かなり酷いコンディションでしたがご依頼の車両はフルオリジナル車の当時もの。おいそれと張り替えやリプロで済ませる訳にも行かないのですショボーン 裏側を見ていきましょう。






表側には傷口にパッチを当ててリペアの準備をしているので分かりにくいですけど裂けた箇所だけのリペアでは使用に耐える事が出来そうも無いので大きく裏当てのレザーを貼ってお直ししていきます。

は〜ぃ口笛

裏当てが施され表皮をもとに戻しちゃいました






ほんの少し隙間が見えるのはリペアの余地を残す為です。


整形して色を入れて行きます。




どうですか?違和感なく仕上がったかと思いますニヤリ


大きく裂けたミシン目だって、こんな事しても大丈夫です。使用に耐えるリペアが出来ました照れ