読売新聞が行った日米韓
「デジタル空間の情報の向き合い方」
調査結果で、
日本人は情報事実確認をせず、
ネットの仕組みや偽情報に対する
脆弱性が露呈
情報の関心や注目を重視する
「アテンション・エコノミー」や、
検索サイトがアルゴリズムに則った
情報遮断から成る価値観の孤立を指す
「フィルター・バブル」、
閉鎖的な情報空間に於ける
同じ価値観を持つ者同士の思想が増幅する
「エコー・チェンバー」等の、
デジタル空間を理解する上での
3つの用語の認知率は、
日本は5%
米国33%・韓国40%と、
大差がつく結果に
新聞を読む人は、
偽情報に気付く確率が5%UPトカ
本日ご紹介するのは、
橋本様のCB750FOUR
飽くなき安全性への探求を突き詰めた
最終型ベースにK1角ライン仕様の
CB750K6
WGP制覇から9年後、
ホンダは改めて
国際レースへの復帰を表明し、
欧州での耐久レースへ臨む
「HERT」を旗揚げ
参戦へ向けて急ピッチで
マシンの開発が進められ、
そのベース・エンジンに選ばれたのが
CB750FOURエンジン
DOHC4バルブ・ヘッドに915.2ccへと
スープUPされたエンジンを積む
「RCB1000」は、
参戦初年度の1976年でタイトル獲得
以降1979年迄、
欧州耐久レースにて無敵、
「不沈艦隊」の異名にて畏怖される存在へ
米では「ミスター・ナイトロ」ラフ・コリンズが、
ドラッグ・レースを席捲しています
CB750FOUR、
恐るべし
橋本様、
CB750FOURの爆音が鳴り響く、
活力ある絶版車ライフのリスタートを
お楽しみに~
CB750K6の納車整備前半戦はコチラ⇒
絶版車専門店ウエマツの詳細は
ホームページをチェック!