読売新聞が行った日米韓

「デジタル空間の情報の向き合い方」

調査結果で、

日本人は情報事実確認をせず、

ネットの仕組みや偽情報に対する

脆弱性が露呈叫び

 

情報の関心や注目を重視する

「アテンション・エコノミー」や、

検索サイトがアルゴリズムに則った

情報遮断から成る価値観の孤立を指す

「フィルター・バブル」、

閉鎖的な情報空間に於ける

同じ価値観を持つ者同士の思想が増幅する

「エコー・チェンバー」等の、

デジタル空間を理解する上での

3つの用語の認知率は、

日本は5%ポーン

 

米国33%・韓国40%と、

大差がつく結果にゲッソリ

 

新聞を読む人は、

偽情報に気付く確率が5%UPトカ真顔

 

本日ご紹介するのは、

橋本様のCB750FOURラブラブ

 

飽くなき安全性への探求を突き詰めた

最終型ベースにK1角ライン仕様の

CB750K6ラブ

 

WGP制覇から9年後、

ホンダは改めて

国際レースへの復帰を表明し、

欧州での耐久レースへ臨む

「HERT」を旗揚げウシシ

 

参戦へ向けて急ピッチで

マシンの開発が進められ、

そのベース・エンジンに選ばれたのが

CB750FOURエンジンおーっ!

 

DOHC4バルブ・ヘッドに915.2ccへと

スープUPされたエンジンを積む

「RCB1000」は、

参戦初年度の1976年でタイトル獲得ウインク

 

以降1979年迄、

欧州耐久レースにて無敵、

「不沈艦隊」の異名にて畏怖される存在へ恋の矢

 

米では「ミスター・ナイトロ」ラフ・コリンズが、

ドラッグ・レースを席捲していますチョキ

 

CB750FOUR、

恐るべしビックリマーク

 

橋本様、

CB750FOURの爆音が鳴り響く、

活力ある絶版車ライフのリスタートを

お楽しみに~DASH!

 

CB750K6の納車整備前半戦はコチラ⇒ 

 

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!