文部科学省

NISTEP(科学技術・学術研究所)は、

世界主要国の科学技術・研究活動を分析した

「科学技術指標2022」を公表ニコニコ

 

他の論文に多く引用され、

注目度の高い論文を示す

「Top1%補正論文数」で、

日本は過去最低の10位叫び

 

研究開発費は17.6兆円で3位ポーン

 

米国を抜き、

中国が初の1位へ真顔

 

本日ご紹介するのは、

O様の500SSラブラブ

 

鮮やかな青い暈し外装が眩い、

天下のマッハスリーのH1A型ラブ

 

500SSステージ4納車整備にて、

500SSエンジン腰上からの分解整備中メラメラ

 

始めは350SSをご検討されていたO様ニコ

 

しかし商談が進んで想いが募って行く中、

やはり最終的には長く恋焦がれていた

マッハスリーへウシシ

 

そのマッハスリーに乗る為、

現在大型自動二輪免許を取得中チョキ

 

このマッハスリーと添い遂げる覚悟ですアップ

 

とは言え、

50年以上も昔の昭和のマシンを、

令和の時代に走り出すのは抵抗があるそうイヒ

 

そんな不安を取り除く為、

30年のノウハウを活かした

ウエマツ・トリプルの整備を進めて参りますウインク

 

ウエマツではもはや定番となっている、

イノウエ・ボーリングさんのICBMを始め、

様々な強化/対策部品を投入し、

タフなマッハスリーへ仕上げて参りますチョキ

 

O様、

マッハスリーの整備は着々と進んでおりますグッド!

 

O様、

教習所でのキャンセル待ちの持久戦に負ケズ、

免許取得頑張って下さいネ~DASH!

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!

 

 

文部科学省は来年度より、

先天的に顕著な高い知性や精神性、

共感的理解に洞察力、

独創性等の優れた記憶力を持つ

「ギフテッド(gifted)」の子供達に対し、

支援を開始叫び

 

事業化に向けて、

来年度概算要求へ関連予算を盛り込みますポーン

 

特異な才能ある児童生徒が

学校生活に馴染める様に、

教員が理解を深める為の研修も

充実させて行くトカ真顔

 

本日ご紹介するのは、

寺嶋様のKZ900ラブラブ

 

ブラック・エンジンが眩い、

Z1ルックのKZ900ラブ

 

KZ900ステージ4納車整備にて、

KZ900エンジン腰上からの

分解整備中メラメラ

 

KZ900のエンジン形式は、

900 SUPER 4 Z1と同じ、

「Z1E」ウシシ

 

KZ900は

Z1エンジン直系エンジン搭載車として、

最終型のZと言う事に音譜

 

Z1ブランドに拘る方には、

「Z1E」を積むマシンである事も、

KZ900をチョイスする理由にドキドキ

 

20年前の昔と違って、

今や国産絶版バイクの情報は、

ネットから手軽に入手出来る時代ウインク

 

昔の様に月間の専門誌に頼らずとも、

簡単に必要な情報が手に入る世の中へチョキ

 

その功罪は、

Z1とKZ900は異なる反面、

改めてKZ900とZ1は同じマシンとも言える

表裏一体のモノとも解釈可能にキラキラ

 

部品の心配が無いという事は、

ガンガン乗り倒せるという事グッド!

 

心強いですネ~アップ

 

寺嶋様、

KZ900で走り出す令和の公道をお楽しみに~DASH!

 

KZ900の納車整備前半戦はコチラ⇒ 

 

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!

 

 

国立天文台ハワイ観測所

原川紘季 研究員

東京工業大学

佐藤文衛 教授ら国際共同研究チーム

(IRD-SSP)は、

すばる望遠鏡の観測成果に

太陽から37光年先の恒星を公転する

太陽系外惑星

「ロス508 b」発見を発表叫び

 

ヘビ座の方向にある

恒星「ロス508」を公転し、

最小質量は地球の4倍のスーパーアースで、

公転周期は10.77日ポーン

 

ハビタブルゾーンへ入ったり

内側へ外れたりしているトカゲッソリ

 

太陽系外惑星の

生命居住の可能性や如何に真顔

 

本日ご紹介するのは、

清原様のCB1100Fラブラブ

 

CB-F系DOHC4バルブ4気筒の最終型、

前後ブーメラン・ホイールの欧州仕様車、

CB1100FDラブ

 

世界選手権TT-F1や

AMAスーパーバイクとは

異なるレギュレーションを持つ、

欧州やオーストラリアの

プロダクション・レースへ参戦する為、

CB900Fを

ファクトリー・レーサーRCB1000と同じレイアウト

Φ70×69mmの1,062ccへとボアUPしたマシン、

CB1100Rを開発ウシシ

 

CB1100Fステージ4納車整備にて、

CB1100Fエンジン腰上からの

分解整備中メラメラ

 

そのCB1100Rのエンジンをベースに

一般仕様車として登場したのが

このCB1100Fドキドキ

 

AMAでは1982年デイトナ200にて、

水冷V型4気筒のFWS・ES1000RWを投入し、

並列4気筒に代わる

次世代マシン

VF750セイバー/マグナをデビューさせたホンダイヒ

 

CB750FOURからの旧来のマルチとは異なる

圧倒的なパフォーマンスを持つ

ホンダだけの技術の賜物であるV4は、

AMAスーパーバイクで

1983~85年を3連覇音譜

 

世界耐久選手権では、

RVF750で1984・85年を2連覇ウシシ

 

1987年デビューのVFR750R・RC30の武勇伝は、

もう今更語るまでも無い最強伝説キラキラ

 

「ホンダ=V4」は、

ホンダの最先端技術と夢の象徴であり、

ホンダそのものウインク

 

しかし1966年、

WGP史上初

世界GP全5クラス制覇を成し遂げた

ホンダとは、

やはり並列多気筒チョキ

 

欧州耐久レースで「不沈艦隊」と名を馳せ、

1976~78年と3連覇した

RCB1000のイメージをも汲むなら、

やはりこのCB1100Fへと想いは

辿り着いてしまうのです恋の矢

 

「CB」をホンダの歴史ある伝統とし、

プライドとするならば、

CB92やCB72、

CB450にCB750FOURへと続く、

CBへのロマンに想いを馳せますよネ~!?

 

CB1100FDの納車整備前半戦はコチラ⇒ 

 

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!

 

 

DOL(米労働省)は7月の雇用統計で、

景気動向を反映する

非農業部門の就業者数が、

市場予想を大幅に上回る

前月比52.8万人増叫び

 

失業率は0.1ポイント改善して3.5%と、

コロナ禍前の水準へポーン

 

FRB(米連邦準備制度理事会)は、

大幅な利上げ姿勢を維持する模様真顔

 

本日ご紹介するのは、

渋川様のCB750FOURラブラブ

 

Zが人気なのは

既にみなさまご承知の事と思いますが、

密かな新しい国産絶版バイク・ムーブメントの

筆頭が、

コチラCB750FOURラブ

 

テール・カウルを持たない、

ドライ・サンプのエンジン潤滑方式を持つ

CB750FOURは、

国産絶版バイク界でもとてもクラシカルな印象目

 

実際、

フロント・フォークにはフォーク・ブーツも履く

CB750FOURは、

国産BIGマルチ勢の中でもとても異質ウシシ

 

そんなクラシック感が、

今改めて人気を集める一因になっているのカモイヒ

 

CB750FOURステージ4納車整備にて、

CB750FOURエンジン腰上からの

分解整備中メラメラ

 

そしてCB750FOURをより崇高なマシンで

とっつき難いマシンとしているのが、

整備性あせる

 

Zと人気に差を出してしまっている一因が、

CB750FOURの整備性の悪さにえーん

 

Zはエンジン腰上の整備を

車体に積んだママ出来るメリットを

売りにしていますが、

CBは降ろさなければエンジンの整備が不能笑い泣き

 

その点は20年前の国産絶版バイク黎明期に、

サンデー・ライダーには大きな壁となりました汗

 

しかし20年の時を経て

今や国産絶版バイク達は、

かつての様な極一部のエンスージャストが嗜む

趣味性の高い乗り物から、

誰もが安心して乗る事を楽しめる、

オートバイ屋さんで整備されたモノを

手に入れる時代にウインク

 

特に自身の手を煩わせなくても、

バイク屋さんが整備したCBを

その手に入れられるのです音譜

 

誰もが自由に名車達に触れられる、

良い時代になりましたネ~!?

 

ライダーは純粋に

その走りを楽しむ事に集中出来るのであれば、

やはり走りに満足出来るマシンへ

触手が伸びて行くのは必然恋の矢

 

野生味溢れる乗り味と

豪快な排気音が自慢のCB750FOURを、

令和のライダー達の

琴線に触れない訳がありませんおーっ!

 

渋川様、

世界の二輪史を変えた

歴史的名車の野卑な走りを

お楽しみに~DASH!

 

CB750K0の納車整備前半戦はコチラ⇒ 

 

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!

 

岸信夫 第23代防衛大臣(63)は、

中国が台湾周辺海域の軍事演習で

弾道ミサイル9発を発射し、

5発が日本のEZZ(排他的経済水域)内側へ

初めて落下したと推定されると発表叫び

 

「日本の安全保障や国民の安全に関わる

重大な問題で、

強く非難する」とコメントポーン

 

中国人民解放軍

極超音速滑空ミサイル「東風17」で明ける、

国際新秩序の明日や如何に真顔

 

本日ご紹介するのは、

横瀬様のGS400ラブラブ

 

リズミカルなエンジンと

足付きが良いボディーが人気の

GS400ラブ

 

2000年前後の国産絶版バイク黎明期から、

CBX400Fと共に

中型絶版バイク人気を牽引し続けたGS400ニコ

 

国内での人気は勿論、

欧州でもシティー・コミューターとして人気を博し、

相応の台数が世界へ出荷されたGS400は、

タフなエンジン特性も含め、

現在までに相当な数のマシンが里帰りウシシ

 

GS400ステージ4納車整備にて、

GS400エンジン腰上からの

分解整備中メラメラ

 

平成のバイク・シーンを駆け抜けた

GS400は、

スズキ純正部品のバック・アップもあり、

常に人気をリードし続けたマシン音譜

 

そのマシンの美貌だけでなく、

名著「湘南爆走族」の人気も手伝って、

みんなの憧れのマシンとして

国産絶版バイク界に君臨し続けました恋の矢

 

しかし令和に入り

世界は未曽有のコロナ禍に見舞われ、

状況は一変えーん

 

部品に恵まれていたGS400も、

たちまち部品供給が乏しい、

立派なヴィンテージ・マシンへ笑い泣き

 

スズキ純正部品供給ストップの余波は大きく、

今まで簡単に直せた整備にも、

とても時間と手間を要する様にイヒ

 

今まで当たり前に出来ていた事が出来ない

歯痒さは拭えませんが、

国産絶版バイク30周年のルートを駆使し、

未だ納車整備可能な環境が維持出来ていますグッド!

 

もしかしたら後世、

この令和初頭が、

良いGS400を納車出来た最後の世代と

言われる様になるかも知れませんネ~!?

 

横瀬様、

GS400で走り出す最高の夏を

お楽しみに~DASH!

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!