いや、通勤には使いましたが
タイヤも 真ん中ばかり減り出した感があります
これは 非常にヨロシクない事態(←なにが?)((←いや、なんとなく))
これを ちゃんと走ろうよ、と(←アンタがね)
たまにゼファーさんで 山に行くと 全く乗れてないんです(*T^T)(←物理的な話じゃなくて)
なんか 自分の中では
バリオスさんの旋回性が高く
それに慣れると
ゼファーさんが 怖くなるんです
ゼファーさんって
非力で遅い
初心者向けの乗りやすいバイク
って 定評で
むしろバリオスさんの方が 高回転高出力で
ピーキーなイメージ
実際 峠道で6,000以下に落としてしまったら
止まったも同然のモタツキを見せます(←どんくさ)
いつも行ってた峠道で
もし時間を計ったら ゼファーさんの方が速いでしょうが
それでも なんかスカっとしない走りしかできなくなります
バリオスさんって 超高回転エンジンがゆえに
トルクがスカスカで 実は走りやすいんですよね
イメージで言うなら 下り坂でスピードに乗った自転車を さらにペダルをこぐ感じ
対するゼファーさんって
3,000~9,000まで どこで開けても
5㎏以上のトルクが かかります
これが 乗りやすい反面ビビる部分
普段からパワーのあるバイクに乗ってる方なら
ハナで笑う話でしょうし
実際 R1 から
ゼファーに乗り換えてレースをしていた
break兄さん(←懐かしいけど まだツブれてないらしい)によれば
『ゼファーはブレーキもコーナーも そんなには変わないんスけど 立ち上りで んん❓ってなるんスよ~ 』
『でも ちゃんと整備してたらフルバンクでも前輪浮きますよ』
いや、老犬には出来ない芸当ですけど
バリオスさんに慣れてしまえば
その 遅いローパワーのゼファーさんでさえ
もて余してしまう シッポの下がった老犬です(ノ∀≦。)ノ
対処法は
慣れる事❗️(ノ∀≦。)ノ
なので ゼファーさんで山に行こうと思ってましたが
諸事情により 行けなかったって話なんですけど
拾い物の性能曲線図
自分でアップしたものでした Σ(O_O;)
同じような 内容の記事を書いてたようです
さすが
年とると進歩せーへんな❗️
(ノ∀≦。)ノ