行ってきました温泉旅② 四万温泉で温泉三昧 ~1日目~ | ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ブログの説明を入力します。

1泊目でお世話になったのは

 

 

四万温泉やまぐち館というところです

 

 

チェックインを済ませ部屋へ行きました

 

 

10畳、広縁付で広縁にコタツがありました

 

 

さらに窓の外は雪景色を眺められます

 

 

素敵なお部屋でした

 

 

ただ一人で使うには少々広いかと…

 

 

そんなことを考えながら早速温泉に浸かりに行きます

 

 

まずは渓流露天風呂四万川の湯(男女入れ替えあり)で川や雪景色を眺めながら湯に浸かります

 

 

良いお湯でした

 

 

その流れで今度は内風呂の薬師の湯に向かいます

 

 

途中飲泉ができたので飲みました

 

 

味は1回飲めばいいかな…

 

 

内湯も堪能しました

 

 

疲れが出てきてしまったので長風呂はできませんでした

 

 

部屋に戻り少し休憩

 

 

その後お土産を購入

 

 

男女入れ替えされる前にもう一度四万川の湯に浸かってきました

 

 

少しくつろぎ過ぎたため慌ただしくなってしまいました

 

 

川向う側に照明がありライトアップされていました

 

 

幻想的というか素敵な眺めで湯に浸かりながら眺められていました

 

 

女将の紙芝居があるということで紙芝居を拝見させていただきました

 

 

日本昔話の市原悦子さんの話を聞いているような錯覚に陥りましたが

 

 

紙芝居を堪能させた頂きました

 

 

湯上りすぐに紙芝居を観に行ったので

 

 

一回部屋にタオルを置いて食事のチケットをとってから夕食会場に向かうことにしました

 

 

部屋に着くと布団の用意をしている真っ最中でした…

 

 

タイミング悪く少しバツの悪い感じもしましたが、

 

 

まぁ、仕方ありません

 

 

さて夕食です

 

 

今回少し奮発して上州牛のステーキ付きにしました

 

 

ステーキ美味し

 

 

ナスのグラタン(?)がナスに甘みがあって美味し

 

 

全体的に美味しくいただけました

 

 

食後食事会場のそばの月見台で少しくつろぎ

 

 

男女入れ替えされたお題目大露天風呂に浸かりに行きました

 

 

川により近いところにあるため川の音を聞きながら湯に浸かります

 

 

湯から出た後部屋に戻りくつろぎました

 

 

次の日の旅程を確認していると

 

 

うたた寝をしてしまいました…

 

 

その後再度お題目大露天風呂に浸かりました

 

 

そして遅い時間になってしまったので就寝しました