VanVan200 アンダーガード取り付け | 西風日記

西風日記

素敵なバイクライフの忘備録♪

「よ~し!オフロードもガンガン走るぜ♪」

という訳ではありませんが…。

{1C154111-951B-4E3C-9A81-A82B1B0399E9}
バンバン君にアンダーガードを付けました。

見た目的にカッコ良さそうだったのと、センスタが無いのでジャッキポイントとして使うのが主な目的です(笑)

パッケージはこんな感じ
{5E29EB8F-97B3-465B-B240-C29CAF726125}

スズキ純正部品です。
{DD81B3BF-8EBC-4417-9F3A-90CE37A77B35}
アンダーガード「42500-13820-019」

???
{FF9D4399-79DF-4D39-915D-0260A129F369}
取り付けボルトが、そのままジャラジャラ入ってて少しガッカリ。

アンダーガードなんて、どうせ傷付くものですが…小袋に入れるかテープ等で固定して欲しかったですねぇ。


はい、気を取り直して取り付けです。
{8BD01F4C-D3AF-4B0A-BBE2-0D9341360896}

前側はエンジンマウントボルトを一旦抜いて、付属の少し長めのボルトに交換してアンダーガードと共締めします。
{6876F2F3-4ED1-40EC-AE8B-1BC017E2E2B5}

後側は付属のボルト・ナットで左右を止めるだけ。
{E4BD23D7-5E06-4B4D-8342-8682B993E72B}
作業的には難しい事はありません♪

締め付けトルクは
{B55C17D1-67D6-4C89-A47D-8DA7B81C7851}
前側が90Nm・後側が80Nmです。


そんなこんなで装着完了した訳ですが…

もっと目立つかと思ったら
{BA3CF758-F17D-40A0-B405-D6C5712E51F2}
言わなきゃ分からないレベルの変化(笑)

まあ、ジャッキポイントとして活躍してもらいましょう♪

余談ですが…センスタ付きのゼファー君に慣れてるので、やっぱりバンバン君にも欲しいですね。

メーカーオプションでは設定が無く、社外品も出てないようなので残念です。

以上「VanVan200 アンダーガード取り付け」のお話でした。