購入計画 その1(我慢編) | 西風日記

西風日記

素敵なバイクライフの忘備録♪

さて、大型二輪免許を取得したのが2012年の8月。当初の予定であれば、僕のバイク人生はここで一旦終了のはずでした。
{63707FF2-73E1-4A7D-AF2A-596FFF2CDA0E:01}
試験場にポツリと佇むCB400SF。
この後「あ~ゴメン、大型だったねぇ」とCB750に変更されましたが(笑)

そもそも、バイクに興味があった訳でもなく何となくノリで取ってしまった大型二輪免許。バイクの知識は皆無で乗りたいバイクも特に無い。

でも何だがモヤモヤする。大型二輪合格した時も、もちろんめちゃくちゃ嬉しかったけど「これでしばらくバイクに乗れないんだな…」と一抹の寂しさを感じたのも事実で。

今思えば、この時既にバイク菌(バイ菌?)にどっぷり感染していたんでしょうね。

ただタイミングが悪すぎる。実はこの時、嫁が2人目の子を妊娠中。しかも出産予定日の1ヶ月前、つまり臨月。僕の趣味には寛大な嫁もさすがにこのタイミングでバイクを買うなどどいう暴挙を許すはずがない(笑)

ここは我慢の時、待つのだ。
そう誓った34才の夏休み…。