夏至の参拝と総社のイタリアン |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今朝のウォーキング風景。

 

 

 
昨日は夏至でした。
なんだか、サッカーのワールドカップが大盛り上がりで、どこもかしこもたいへんな感じですが。
 

我が家は、母を除く4人で総社市へ。

總社宮へ参拝しました。

 

 

お久しぶりでございます。

 

 

変わらぬ庭園に強い風が吹く。

気持ちいい。

 

 

どこぞのお子様が、池の鯉に餌をあげていました。

 

 

ほかの参拝の方がいらっしゃらなかったので、祝詞を奏上。

この日は、境内の様々な摂社・末社などにもご挨拶できました。

 

 
荒神社が、猿田彦様とか、珍しいような気がする。

 

 
初の裏参りもしました。

 

 

その後、同市内にあるイタリアンへ。

オステリア・ラ・ルミネセンツァです!

 

 
こちらもお久しぶりです。
なんか、娘が、
「この頃、ルミネセンツァの話を聞かないけど、私の知らない間に、夫婦で行ってるんじゃないの💢」
というあらぬ疑いを、私たち夫婦にかけてきた!
 
いや……行ってないけど。
かりに行ってたとして、何が悪いんだよビックリマーク(笑)
 
娘がうるせーので、昨日は予約しました。
母は外出を嫌がる上に、この店のコースは時間がかかりすぎるし、そもそも食べきれるはずがないので、お留守番。
4人で予約していたのですが、なんか、父の日と母の日ということで、娘がご馳走してくれることに!!
 
まあ、あらぬ嫌疑をかけてきたことも、これで水に流してやろう。爆  笑
 
 
相変わらず美しい前菜。
海の幸がたっぷりな上に、彩り鮮やかなお野菜たち。
食べるのがもったいない、宝石たち。

 

 
バゲットと胡桃のパン。
あったかい。
うまい。

 

がつがつ食べたいけど、あとのソースをつけたいので残しておきます。

 

 

娘のチョイスの博多の焼き辛子明太子 白ワインとオイルのソース。

このソースが、ちょっとピリリとしていてイイ。グッド!

 

 

奥さんのチョイスのハマグリ、エビのパスタ。
あっさりトマトのソース。

今回、一番魚介の風味を感じたパスタです。

エビ、でかい。

 

 
私と息子のチョイスの北海道生ハムとモッツァレラチーズ。
生トマトのソース。

 

 
ぐふふ。
生ハムを開くと、モッツァレラとバジルのソースが出現しましたよ。
このバジルがいい仕事しています。
口の中でチーズとバジルとトマトが、マリアージュされていく……🤤
 
 
メインまでの間にサラダが供されます。
バルサミコ酢のドレッシングは、けっこう酸味が強い。
私たちは大丈夫だが、酸っぱいのが苦手の娘に苦行。(笑)

 

 
私のチョイスのメインは、三元豚のスペアリブ。
香草パン粉焼きになっています。
背面の骨をナイフ・フォークで外し、切り取っていただくと……
歯ごたえのある三元豚を咀嚼するほどに香草の風味が広がる。
こりゃ、最高。
 

 

娘のメインは、愛媛の真鯛。
蟹も添えられて、見目麗しい。

 

 
奥さんと息子は熊本黒毛和牛のもも肉。
下に新タマネギがあり、その中にマグロのマリネ?だっけ?
入っています。
このタマネギの甘さと中のお魚のマリネのマッチングときたら……
タマンネー爆  笑
 
もちろん、火の通り加減が引き出す牛のうまさ。

 

来るときの車の中で、「今日のデザートはプリンだったらいいなあ」と言っていた奥さんの予言?通り。

 

 
デザートは、桃のムース的なものが上に載ったプリンとチーズケーキでした。
桃の緻密に泡だったようなソースとプリンの相性、抜群。
口福です。
 
食後の飲み物は、私はコーヒーをリクエストしました。
なぜなら、久々にこの……
 
 
ゲロゲロくんにお目にかかりたかったから!爆  笑
なんでも、これを望む方のためにとってあるとか?
今ではもう主力のミルクピッチャーくんがいるのだろうな。
 
 
げろげろ~~~。
 
美味しい夏至、家族で過ごした夏至でした。

 

 

夏至~秋分の12星座占い、YOORにて配信中

 こちらの「四季の12星座(36デーカン)占い」に会員登録されますと、過去の12星座占いもお読みいただけます。

 タロットとホロスコープの両面からの12星座占いです。

 12星座は一つの星座をさらに三つに細分化した、実質的に36星座占いのようなもので、精度を上げています。

 

 

今年度、占星術講座募集中

8月スタートなので、興味のある方は以下の記事をご確認ください。↓

 

 ※ 日常のサロンやZOOMでの鑑定はこちらをクリックしてください。

 

●最新のYOORオンラインサロン情報

 

YOORのオンラインサロン「新月満月の結び」で、この新月から満月までのカード占いとホロスコープ情報を配信中。

 

 

🌟YOORの入会方法は、こちら

アメブロでは書きにくいこと、あるいはより専門的なことを垂れ流しています。(笑)

お気軽に参加ください(読むだけでも、ぜんぜんOK)。

 

 

オンラインサロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

それぞれ月額999円

 

・マンデン占星術伝授サークル

半年36000円

 

各サークルの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

皆様の参加をお待ちしております。
 

 

講座・鑑定・オリジナルカードのご案内

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング