ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
1/24大阪回帰図セミナー参加者受付中です。
予約状況 9席中5
ちょっと前の記事で、銀河の中心はどこか、検証するという記事を書きました。
以下ね↓
銀河の中心というのは、言うまでもないと思いますけど、私たちの太陽系がある天の川銀河のことです。
それはいて座Aという超巨大ブラックホールのことらしいです。
それがホロスコープ上、何座の何度なのか?
にわかに興味が湧いたのです。
いて座Aというくらいだから、射手座なのかというと、そうでもありません。
下のスクリーンショットは、私が持っている星座表というアプリで銀河の中心に限りなく近いはずの恒星をチェックしたもので、赤い矢印の先、円がありますが、その恒星。
この恒星が、銀河の中心に結構近いのです。
(なんか、調べたら同じようなことをしている方が他にいるのをネット上で発見しました)
(しかも、同じアプリ)(笑)
このポイントは射手座のエリアですが、現実の星座の観点だと、蠍座や蛇遣い座の交差点みたいな場所です。
〝現実の星座〟とホロスコープの星座は異なっています。
ホロスコープの星座は、あくまでも春分点を起点に、宇宙を30度ずつ切り分けたものです。
現実の星座は、大小あるので、そんなきれいに30度ずつ、12等分されたエリアには存在しません。
また、過去に成立したホロスコープの基準である春分点も、歳差運動でずれている。
72年に1度ずつくらいずれる。
だから、天文学上のいて座Aが、占星術のホロスコープ上のどこなのか、よくわからないので検証してやろう……
と思ったのです。
銀河の中心であるいて座Aは
赤経17h 45m 40.03599s
です。
この同じ赤経度数に太陽が来るので、その瞬間の時刻を把握できたら、ホロスコープ上の12星座の何度が銀河の中心に最も近いのか、おのずとわかる……
フフン( ˘ω˘ )
計画は完璧だ。
この赤経に太陽が来る瞬間を逃さないようにしなければ![]()
そして、本日を迎えました。
観測していくと、どうも今日らしいということは、かなり以前にわかっていましたが。
前述の星座表だと、その瞬間の天体の赤経も出してくれます。
だからなに?
みたいな話です。(笑)
べつに私が特別とか、そんなことはあり得ないですよ!😅
毎年、射手座のこの辺の度数で、人が誕生しているのですから。
同じ条件の人は地球に何億人もいるはずですから!
しかし、射手座に銀河の中心があるというのは、なんとなくわかる気もするので、そのへんはオンラインサロンのホロスコープで書くことにします(次の次くらい記事?)。
よしよし。
とにかく、銀河の中心はわかった!
と思っていたら……
苦労して調べたわりに、あらためて検索すると……
オンラインサロン近況
サークルの仲間と交流するしないは自由。
読むだけの方も大勢いらっしゃいますので、お気軽に参加ください。
●新月と満月の結び
新月と満月のタイミングで、チャート傾向の解説と注意点、また生かし方、有利な星座のデーカンなどをご紹介します。
12星座別カードメッセージも添えております。
メルマガ感覚でご参加ください。
最新配信:
12/05満月を生かす星とカードの結び
サンプル記事↓
●ホロスコープ・サークル
オンラインサロンのホロスコープ・サークルは、割安で様々なホロスコープの知識の〝つまみ食い〟ができます。
が、体系的な習得には不適切で、ランダムで気まぐれな情報発信に終始します。
講座に参加する前に、〝お試し〟で覗いてみるのはアリかも?
講座卒業生の皆様は、かつての学習の補完や刺激となります(新規情報も配信)。
参加すると、過去に遡ってすべての記事を参照できます。
月4回程度の更新。
最新配信:クリティカル・ディグリーに関するご返信
●マンデン占星術伝授サークル:
6ヶ月間のくくりで、満足できるまで他で学べない知識と技術を習得できます(望めば更新は可能)。
世界や国家の命運を解読する、極めて専門的な知識と技術を伝授しています。
参加されると、過去に遡ってすべての記事を参照できます。
現在は月1~2回の更新。
時事の出来事のマンデン解釈を取り上げています。
最新配信:12/05満月チャートの解読
●タロット・サークル:
お手軽な料金で、斎宮タロット(オリジナルタロット)のリーディング方法を学べます。基礎的な手法は、すでに解説を終えています。
参加すると、過去に遡ってすべての記事を参照できます。
新月時に12星座占いタロットを配信。
様々な実践的解読をご紹介。
月4回程度の更新。
最新配信:今後の職の方向性は? オール逆位置の事例
オンラインサロン参加者募集中
・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル
・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル
それぞれ月額999円
・マンデン占星術伝授サークル
半年36000円
各サークルの内容・詳細については
下記リンクでご参照くださいね
↓
講座・鑑定・オリジナルカードのご案内
占星術講座は期限を切らず、随時受け付けております。いつでも良い時期にご連絡ください。
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)









