8/04 新月チャートの星読み |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

本日、20時13分頃、獅子座12度で新月が結ばれます。

サビアンシンボルとしては、獅子座13度となります。

 

 

4/9の日食は10/3の次の日食まで効力を持ちますので、併せてご確認ください。↓

 

 

また以下の記事も、災害や事故などに対する防災意識喚起の意味で役立ててくだされば良いかと思います。

 

 

 

サビアンシンボル

 

・体揺らす老船長
・自分のコテージの屋根付きポーチで体を揺らしている年船長

 

前度数はイブニング・パーティで、ここではその事後のような光景。

一人でのんびりとくつろいでいる感もありますし、ロッキングチェアに座って過去の思い出を回想している、誰かに語っている、といった風情でもあります。

 

前度数のパーティは社交の場であり、世の中との関わりでもあります。

この老船長に象徴される存在は、そこから身を引いた人物とも言えますし、そういう観点では、この度数は一時的に立ち止まったり、顧みたりする傾向もあります。

過去の自分の体験、経験をここと再考するとか、再評価したりするのも良いでしょう。

 

チャートから想定できること

高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>

今月より、ホロスコープのアスペクト色を変更しております。

(世間的に多いソフトアスペクト青、ハードアスペクト赤)

 

日本は土星と海王星が1ハウスに。

まさに老(土星)船長(海王星)です。(笑)

 

ここしばらくの流れを検証したり、懐古したりとう傾向が強まるかもしれません。

土星の効果が様々な項目やジャンル、業界でのブレーキ、制約となりそう。

こういうときにこそ、準備できるもの、見えてくるものもあります。

 

以下、日本に限らず。

 

このサビアンや新月の傾向は、今賑やかにやっているオリンピックの事後とも考えられます。

 

契約の解消、提携の解消、また小さなスケールでは、著名人の離婚などが見られるかも。

もしかすると、政治家の不正が原因での離党、辞職。

 

情報や流通、教育といったものが強めにアピールしそう(悪い印象ではない)。

経済は一概に悪化ではないが、為替や株などは想定外の乱高下を起こしやすい状態。

お金に関わって、何か問題のある出来事の暴露、情報開示などがあるか?

 

トランスサタニアンの小三角が少しずつ、少しずつ効果が発揮し始めている状態。ただし、まだ十分ではない。

 

地域

 

挙げている国名はだいたいの経度付近で、ある程度、東西の幅があります。

「以西」という表現は、挙げている国から経度で25度程度とお考えください。

 

▶日本

毎度も申し上げております。

このチャートでも、日本の地震や災害のリスクが非常に高い。当面続くと申し上げている流れです。

 

国民の健康問題、不公正な労働が問題となりやすい特徴。

季節柄、食中毒には用心すべき。

 

 

▶荒れる地域

・日本 インドネシア

・北米大陸の太平洋側

・イラン以西の中東 

・アフリカ大陸東半分程度

・朝鮮半島 中国など東アジア

・南米大陸の中央から西

 

▶新月の強く働く地域

・イタリアあたりの中欧から西

・アフリカ大陸中欧から西

・東アジアから東南アジア

・USA

・中米 南米の太平洋側

 

▶有利な地域

(荒れる地域と重複することがあります)

・日本 オーストラリア インドネシア

・アフリカ大陸の東側 アラビア半島付近

・ブラジルあたりの経度

 

カードによるメッセージは明日!

 

 

  パーフェクトあんちょこと講座

 

これさえあれば、あなたも星読みになれる!

なーんてビックリマーク
安請け合いはしないゼファーです。(笑)

(*^∀^)σゲラゲラ

 

 

でも、ホロスコープを読むときに絶大なサポートとなるアイテムが、〝パーフェクトあんちょこ〟です。

特に占星術を学ばれている方にとっては、これほど重宝するものは、なかなかないと思われます。

 

現在、一般販売中。

GETのチャンスです。

 

ちなみに占星術講座に参加される場合、このアイテムは無償提供されます。

からの~♪

 ↓

今年度の占星術講座 受講生募集中。

あざとく宣伝デス。(笑)

もうすぐ8月。

スタートは8月13日ですからね。

 

 

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークやメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

募集も、今しばらく継続しますが、8月末には締め切らせていただきます。

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「パラスの新しい発見」

 

タロットサロン。

「あの人は本物か影武者か」(笑)

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング