いまだ解けない謎もある(ラーメン大統領) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

昨日のジョギングは、通常よりも2時間くらい遅れて。

気温がその間に2~3℃上昇して、28℃くらいに。

 

 

太陽がこんなに高いので、日差しもきびしい。

行けないことはないけれど……好んではこんな時間帯に走りたくないな。

 

汗、びっしょり(๑ºдº๑)💦💦

……のわりに、体重は前日と同じ。(笑)

 

報われぬ。

やはりこの季節、ジョギングは5時台。

 

なんて、生ぬるい精神のゼファーです。

岡山市出身の岡慎之助さんが、体操の個人総合で金メダルを取ったってのに。

 

すげーですね。

重大な怪我も克服してきて……尊敬します。

わりと近い地域の方らしく、地元では大変な盛り上がりのようです。

 

ちなみに今朝のジョギングはサボり……

じゃなくて!

 

昨夜、息子の帰宅がまたひどく遅くなりそうな気配だったので、奥さんに先に休んでもらって、自分が息子の食事対応をしたのです。

前日が奥さんが遅くまで起きて対応したので、交替というわけ。

 

案の定、日付が変わってから「これから帰ります」LINEが。

会社から我が家は、夜でも小一時間かかる。

 

結局、息子の食事が終わったのは1時半過ぎ。

ここからの睡眠で、5時台起きでジョギングは、さすがにこの季節しません。

 

今日の午前中には、お客様もあったし。

 

 

  解き明かすべき課題

 

本日のサロンのお客様は……

講座の卒業生で、今じわじわと鑑定の仕事へシフトしているERIさんビックリマーク

 

 
ハタダのプリンとかフルーツ……なんだ? 商品名わからん!(笑)
こういうのは息子が大好きだから、大きいのは残しておいてやろう。
 
新鮮玉子に瓜。
明日の朝は、TKGか!?
 
ERIさんは半年に1回くらい鑑定ルームにお見えになるのですが……
ホロスコープだけから安直に判断できないものはあるなと痛感。
やはり、ホロスコープの星を使うかどうかは本人次第なので。
 
どんなに良い星巡りが来ても、使う気がなけりゃダメですし、またすごく特殊なアスペクトがあり、本来すごく良いアスペクトなのに、不発に終わることがあるとか。
 
あ、ERIさん個人は、すごくいい方向性で動いているし、もうここ数年で人生上の大きな転換を果たすはず。
最短でそこへ移るか、いろいろあって1~2年遅れて移行するか……
だけ。
 
彼女は問題ないし、いい流れなのです。
ただ、周囲には、いい流れを生かせない関係性もあるのです。
 
私もね、すごく良いアスペクトが発生したときに、それを使いことができなかった人間なのです。
具体的にいうと、太陽と月のトラインというすごく良いアスペクトの3年間。
それが、不発に終わったグループです。
 
私の場合、今の立場に移行すれば良かったのですが、そうせず、小説家としての過去に執着してしまった。
そのために、具体的・現実的な成果としては何も産まれなかった。
 
ただ、これには、〝未解明な謎〟が残されていて、少なくとも私の場合、そのときではなく、そのときが契機となって、他のホロスコープの転機が訪れたときに発動したような印象もあります。
 
このアスペクトの完全解明は、まだまだ時間がかかりそうですが、
人生を終えるまでには解き明かしたいものです。
 

 

  ラーメン防備録

 

昨日は、母がデイサービスで、他の家族は出勤。

ちょっとこのところ汚れているインプレッサを洗車機に入れに出かけました。

 

そのついでに、ふと。

また悪い虫がうずき、このところ行っていないラーメン大統領へ。

 

 

2号線バイパス沿いにあるのです。

いつも洗車に行くGSから、ちょっと足を伸ばせば。

 

大統領も、かつては身近なエリアにいくつも出店していたのですが、かなり縮小したか……と思ったら、最近また増えている??

 

 

古くからの岡山の豚骨醤油とはまた違う系統の豚骨醤油。

背脂多め。

麺は細め。

 

卓上ネギは無料で追加トッピング。

そして、卓上にある、にんにくとうがらしの粉末をプラス。

 

 

これで良い感じですよ。フフフ

ホテル勤務時代は、時折、食べに行ってたなー。

 

スープは手前の方からいただき、食が進むにつれて、ぴりっとしたにんにくとうがらしが、じわっと浸食してくる。

これがたまらない。

 

 

  パーフェクトあんちょこと13期講座

 

これさえあれば、あなたも星読みになれる!

なーんてビックリマーク
安請け合いはしないゼファーです。(笑)

(*^∀^)σゲラゲラ

 

 

でも、ホロスコープを読むときに絶大なサポートとなるアイテムが、〝パーフェクトあんちょこ〟です。

特に占星術を学ばれている方にとっては、これほど重宝するものは、なかなかないと思われます。

 

現在、一般販売中。

GETのチャンスです。

 

ちなみに占星術講座に参加される場合、このアイテムは無償提供されます。

からの~♪

 ↓

今年度の占星術講座 受講生募集中。

あざとく宣伝デス。(笑)

もうすぐ8月。

スタートは8月13日ですからね。

 

 

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークやメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

募集は、8月末には締め切らせていただきます。

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「パラスの新しい発見」

 

タロットサロン。

「8月に日本で起きることのタロットと、あの選挙戦について」

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング