言霊を大事に パーフェクトあんちょこのご感想 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

昨日はジョギングを控えましたが、今朝は走りました。

 

 

それにしても暑い……

この夏というか、9月10月くらいまでの間に、いったい私たちは何度

「暑い……」

と口にしてしまうのでしょうか?

 

あまり言いたくないものですね。

でも、我が家には、「暑い」以上に、

圧倒的にビックリマーク

 

口にされる言葉があります。

これは間違いなく、年中、口にされています。

 

 

  言霊は大事

 

それは……

 

 
「かわいい♡」
です。
 
愛想がなくても、自分勝手でも、触られるのがいやでも、
とにかく、こいつは家族から毎日「かわいい」という言霊を浴びています。
それも何度も何度も。
 
私個人でも背中を撫でてやるときに
「よしよし、かわいいかわいい」と何度も繰り返すので、1日に数十回くらい口にしていますね。
 
言霊、大事です。
 
よく言われるのは、植物などでも「きれいだね」とか「元気に育ってね」とか、声を掛けると育成が良いという研究報告があります。
水に同じことをして、その水を結晶化させると、美しい結晶になるという報告も。
 
生命体の多くは水分ですし、水にはきっと言霊や思いを転写する力があるのでしょうね。
人を落とす言葉、人を脅す言葉で商売になさっている方もいますが、巡り巡る……と思うけどなー。
 
 

  パーフェクトあんちょこのご感想

 

現在、販売中の占星術サポートアイテム、〝パーフェクトあんちょこ〟
あくまでも、私なりの解釈やワード(先人の研究者たちのご意見ももちろん反映されたもの)をちりばめた、ホロスコープを読むときの超簡単手引き書です。
 
それをご購入いただいた皆様から、感想が届いております。
一部、ご紹介させていただきます。
 

ザッと目を通しましたが、購入して良かったと大満足しております。

確かに受け取りました。すごいボリュームのものをありがとうございました。

印刷したら、表紙もあり、一冊の素敵な本のようになり、ますます学んだり検索したりすることが楽しくなりそうです♪

特にディグニティやMRの記載を入れていただいていることに感激です☆彡
表を見たり、頭で考えて混乱しがちになっていたので( ´▽`)

 

とても、嬉しいです。

頑張った甲斐がありました。

 

今回のパーフェクトあんちょこには、過去のこの種の解説書などにはないものがあり、各星座在宮の11天体の項目で、「牡羊座の月」とか「蠍座の火星」とか、そういう基本的な意味の他、

 

・太陽が自分以外に夫や父

・月が自分のメンタル以外に妻や母

 

を表現するので、そういった観点での短い例文を収録しており、

また

 

・金星は愛情傾向以外に、男性にとっては好きなタイプの女性

・火星は性愛傾向以外に、女性にとっては好きなタイプの男性

 

などを表現するので、その種の短い例文を収録し、

かつ

 

天体には品位=ディグニティというものがあります。

わかりやすくいうと、星座と天体には相性のようなものがあり、ある星座ではその天体が強化され、別な星座ではある種の制限や障害が生まれることがあります。

 

私が採用しているのは、以下のようなものです。

 

(この表は、私が採用しているものですが、異論があります)

(たとえば、木星が蟹座ではなく獅子座で高揚するとか)

(実際、異論も根拠があり、効果を評価すべきでは、と感じることも多い)

 

伝統的占星術では、トランスサタニアンを恒星として評価しますので、扱っていません。

しかし、私は伝統的占星術の配当も現代占星術の配当も、両方採用しています。効果が確認できるからです。

 

蠍座の支配星は、冥王星と火星だと考えています。

水瓶座の支配星は、天王星と土星だと考えています。

魚座の支配星は、海王星と木星だと考えています。

 

そういういろいろな前提はあるのですが、こういう品位的なものも解説文の中で言及していて、特に初心者の方が見落とししないように配慮しています。

 

また、もっとややこしいのが、

交換配置=ミューチャル・レセプションというものがあります。

 

このブログでも著名人のチャート解説するするときに、よく言葉としてはお出ししています。

牡牛座の支配星の金星が双子座にあり、双子座の支配星の水星が牡牛座にあるというような、支配星が交換は位置された状態。

これについても、各星座在宮天体の項目で、「その場合は、○星が△星座にあるとMR」というような表現を収録しています。

 

MRてのは、ミューチャル・レセプションのことね。

MRは、結構、効力が大きくて、その人の才能になることも多いし、何らかの運勢的な傾向に深く影響を与えることが多いのです。

 

これ。

私なんかはホロスコープをちょっと眺めてチェックしたら拾い出せますけど。

上の表を見て、

「え~~~と、火星が天秤座だから、損害(デトリメント)か! 弱い火星なのかな? うん? 金星も蠍座で損害? 損害多いな~~」

というようなところで、実はMRが成立しているのです。

この場合は、損害(デトリメント)や下降(フォール)の減衰効果がなくなります。

 

つまり金星も火星も健全な状態になる。

それどころか、連動して効果を発揮するようになる。

 

のですが!

このMRも、上の表を見てチェックしなければならなかった。

 

品位の視覚的確認ができるということは、上の表が頭に入っていることが前提なのですが、今回のパーフェクトあんちょこは、各星座在宮天体の解説のところで、他のどの天体がどの星座にあるとMR成立なのかということも、わかりやすく表示しています。

 

じつは、この種の品位やMRの見落としが、解読上の理解に欠損をもたらすことが多い。

だから、そこをそもそも、フォローしようということです。

 

これは品位が頭に入り切らない段階では、すごく強力なサポートになるはず。

 

そういう情報を、緻密に盛り込んだのが、パーフェクトあんちょこです。

興味のある方は、下↓の情報をご確認ください。

 

 

  パーフェクトあんちょこと13期講座

 

これさえあれば、あなたも星読みになれる!

なーんてビックリマーク
安請け合いはしないゼファーです。(笑)

(*^∀^)σゲラゲラ

 

 

でも、ホロスコープを読むときに絶大なサポートとなるアイテムが、〝パーフェクトあんちょこ〟です。

特に占星術を学ばれている方にとっては、これほど重宝するものは、なかなかないと思われます。

 

現在、一般販売中。

GETのチャンスです。

 

ちなみに占星術講座に参加される場合、このアイテムは無償提供されます。

からの~♪

 ↓

今年度の占星術講座 受講生募集中。

あざとく宣伝デス。(笑)

もうすぐ8月。

スタートは8月13日ですからね。

 

 

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークやメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

募集も、今しばらく継続しますが、8月末には締め切らせていただきます。

 

 

  鑑定料金更新のお知らせ

 

8月1日より、ZOOM、Skype、LINE通話、電話通話などでの鑑定料金を、

スミマセン😅

1,000円ほど、値上げさせていただきます。

 

一回、基本料金6,000円(1時間枠 超過の場合、10分ごとに1,000円の追加)

となります。

要するに基本料金が1,000円高くなります。

 

メール鑑定も、12,000円を基本料金とさせていただきます。

 

もともと、非常にお安い料金らしい?のですが、諸般の事情ということでご理解・ご了承ください。

 

自宅サロンにお越しの場合、今まで通り、1時間枠5,000円を維持します。

来ていただいているので。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

  大阪鑑定残席2

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

7/27残席2 7/28残席0

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「蟹座・山羊座27度 牡羊座・天秤座9度のサビアンシンボル解説」

 

タロットサロン。

本日は、一部お試し閲覧できます。

 

 

 

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング