自分の人生は自分のもの(あたりまえー) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今年度の占星術講座の募集受付を開始致しました。

 

 

占星術をちゃんと身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習してもらえます。

 

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

 

……また石川県で強い地震が……

 

いろいろ心配です。縁故のある方々……

大丈夫かな。

 

 

  迷子のBluetoothさん

 

先日、奇っ怪な現象が。

自宅で使っているPCのBluetoothがなくなってしまった。💦

 

え? なんでなんで?(^0^;)

 

特別、これが絶対に必要でもないのですが、スピーカーとかマウスとか、Bluetoothさんなのですよ。

 

有線で接続すると、なんか、ごちゃごちゃして見栄えが良くないじゃないですか。

鑑定ルームでもあるわけで。

 

でも、なくなっちゃった。

機能しなくなったし、タスクバーにも、設定画面からも消えてしまった!

 

いろいろネット検索してやってみたのですが、解決せず。

仕方ないので、旧宅から有線のスピーカーを発掘してきたり、ストックしていたマウスの一つがUSBポートに端子を接続したらイケるやつがあったので、しばらくそれで過ごしていました。

 

どうも、Windowsのアップデートに伴って、そういう不具合が起きることが?

あるらしいとか? ないとか?(笑)

 

もうなけりゃなくてええわ。

と思って、過ごしていたのですが、なんとこれが。

 

一昨日、確認したら、Bluetoothさん、復活なされている。

 

どゆこと?

 

まあ、ええけど。

とりあえず、スピーカーとマウスは元に戻しました。

快適です。

 

でも、スピーカーは有線のやつの方が音がエエ。

(いや、有線が必ずしもいいとは限りませんが)

 

 

  自分の人生は自分のもの

 

昨日の記事に書きましたが。

 

今日も、どうも調子が良くないらしい母91才。

日曜日はわりと元気そうだったのだが?

なんと今日は、熱が出た。

 

病院に行くと、コロナ陰性。

まあ、普通の風邪だろうとのこと。

 

ひとまず、安心か。

 

ホロスコープ上の検証をすると、まあ、これだなってのがあります。

短期的なものなので、重大事にはならないと予測。

 

しかし、まあ、これからは……

まあ、年齢(トシ)がトシなのですが、私個人的には

〝後悔したくない〟

というのはあります。

 

つまり、できることをしなかったとか、放置したとか。

そういうのは、私にはない選択。

 

そうですねー。

すごく他人目線で言うと、私って、両親からも相当な迷惑を受けているプロセスなのです。

でも、そういうのって、自分の中で、何の〝負〟もないのです。

親を恨んでもない。

無視でも無関心でもない。

 

人生に起きることは、現世の見えることも、現世以外の見えない部分も含めて、自己責任だと思っているので。

 

あ、親を嫌っているとか、どうしても許せないとか、そういう方を非難してるわけじゃないんですよ。

それも仕方ないし、長い転生プロセスでは、そういう体験時期もあっていいのではと思います。

 

親御さんから受けたひどい仕打ちを、

「なんだってえ? 自己責任だぉむかっ

というのも、人間個人感情としてはあり。

 

そこも否定しない。

 

もう、そういうのを全部ひっくるめて、大局的には、

 

この世で生きるというのは、そういうのもあり。

そこには、この世に生まれるその魂の必然があると。

 

理不尽ですよ。

もう、ホントに。

 

現世は理不尽でできあがっている。

理不尽なことが起きるようになっている。

 

だって、そういう世界なんだもん。(笑)

そこに、あえて生まれてきてるんじゃないですか。

 

つまり、私の親も、そういう納得の上で、私の魂が選択している。

なら、文句を言っても仕方ない。

 

親ガチャとか、とっても気味の悪い言葉があるのですが。

(親ガチャ失敗とか)

魂的には、親は自分で選択している。

ガチャでは、そもそもないんですよ。

 

なので、そもそも、文句を言うつもりもない。

そんな感情もない。

 

あ、ただね。

日常的なのはありますよ。私にも。

 

朝言ったことが、急に変わっていたりすると、

「こんにゃろー、言ってること違うじゃねえか」

とか。(笑)

 

そういうのは、あります。

日常のイラッとか、むかっとか、そういうのはある。

あるある。

そこまで、悟りは開けていない。(笑)

 

もっと根本的なことで、そういうのはないってことですね。

 

自分の人生は自分のもの。

いろいろ環境とか人間関係ありますけれど、自分のもの。

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「異常なチャート 普通でないチャート」について語り始めたゾ……。

 

第1期マンデン占星術サロンは、今世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を発信。

 

タロットサロンでは、「5月に日本で起きること」のカード検証&「6月に日本で起きること」のカードを公開。

この記事はサンプルで皆さんにもご覧になれます。↓

 

 

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング