太陽フレアのもたらすものと木星の周期 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます🌟

 

5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。

 ↓

こちらからお申し込みくださいビックリマーク

17日に1枠 18日の1枠 残席がございます。
(18日土曜日に空きが出ました)


ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。
今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますが、リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。

新規の方や、リピーターの方でも、新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらから生年月日等のデータをお願いします。

 

------------------

 

東京鑑定がもう目前……

昨日は、せっせと鑑定の皆様のデータ整理、ホロスコープ作成あせる

 

これが結構時間がかかる。

午前中でできましたけどね。

出立までに、過去の鑑定メモも発掘しなければ。

 

留守中の占星術講座の仕込みも順調ですチョキ

 

 

  太陽フレアのもたらすもの

 

ところで、皆さん。

ここ数日、原因不明の体調不良をお感じになった、というようなことはございませんでしょうか?

 

ゼファー家では……

ちょっと前の数日、奥さんが不調でした。

風邪かなと言っていたのですが、どうもそうではないっぽい。

私も8日~10日あたりが今ひとつというか、確か10日だったか、午後わりとぐったりしてしまい、ベッドで横になって過ごしました。

 

どうもおかしい。

 

8日~10日にかけて、太陽表面で太陽フレアと言われる巨大な爆発現象が数度発生しました。

このため地球の磁場が乱れる磁気嵐が11日から発生。

そのために、日本ですら高緯度ではオーロラが観測されるという滅多にない現象となりました。

 

もしかして?

私と奥さんの不調、太陽フレア?

いやいや、このような発言に科学的根拠はない。

 

ただ、私も奥さんも太陽フレアの始まった8日からの2~3日、ちょっとおかしかったのです。

磁気嵐発生以前なので、それこそ〝気のせい〟扱いされそうですが。

 

うかつにも太陽フレアについて私が知ったのは、10日なのです。

奥さんに言われて。

知る以前から調子がおかしかった。

 

考えてみれば、太陽は太陽系のすべての根源です。

このスピンなくして、すべては生まれていない。

 

太陽フレアが起きる理由は、コロナ内に蓄積された磁場によって引き起こされると考えられています。

なんにしても、太陽の活動の一つの表現です。

 

こういったものが、人にもまったく影響がない、と考えるほうが、無理があるような気がします。

私たちは皆、地球の子ですが。

地球は太陽の子です。

 

太陽なくして、私たちは存在し得ない。

 

だからこそ、太陽神は各地の神話で重要な位置を占め、かつ、遺跡が冬至や夏至、春分などとかかわる構造で作られている。

 

私たちは、太陽の存在を、ただの物理的な現象としてすり込まれてきてしまっていますが。

本当はもっと神聖で、神秘的で、霊的なものなのではないでしょうか?

古代の人は、それを直感的に理解していた。

 

私たちの生命、存在そのものに関わるものとして理解していた。

……と、勝手に妄想します。

 

占星術でも、太陽はその人そのものです。

その意味では、個人とも直結しています。イコールなのです。

 

太陽フレアは、おおよそ11年の周期を持っているそうです。

これは、占星術研究家の間では、木星の周期と関連があるのではないか? と昔から言われています。

 

木星は11.86年の公転周期です。

 

太陽フレアの周期も11年というのは、わりと切りのいい説明で、実際には〝幅〟があり、正確に11年後ではありません。

周期的には、だいたい10年ちょっと先あたりでピークの周期が来る、という感じです。

そのピークもふた山くらいあり、2~3年程度にまたがっています。

 

だとすると、木星の周期に非常に近いのですが。

 

こうして10年程度の〝ひと時代〟の感覚、世相の傾向などが作られていくとも考えられます。

太陽系最大の惑星である木星。

そして、太陽系の主体である太陽のフレア。

 

このあたりに、解読の鍵があるような……?

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「水瓶座時代と風の時代の真実」についてのシリーズを開始。

初回記事は、投稿サンプルで皆さんにもお読みいただくことができます。

 

 

第1期マンデン占星術サロンは、予定されている更新を修了。

5月以降は不定期となりますが、更新は継続されます。

 

タロットサロンでは、新月の12星座占いをUP!

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング