今後トラサタのハード面が出やすい星座エリア |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます🌟

 

今朝は蟻峰山系に龍さんが長く横たわっていました。

 

 

すぐに消えちゃいました。

刹那の遭遇に感謝。

 

 

今日は己巳、弁財天様のところで銭洗いです。

 

 

今年初めての由加神社本宮です。

例年なら1月中には参拝することが多いのですが、今年は3月になってしまった💦

 

 

七福神様たち、弁財天様にご挨拶して、銭洗い。

 

由加神社にも参拝。そして、磐座やお稲荷様、天神様にもご挨拶。

 

 

その後、由加山は大権現なので、お寺もあります。

蓮台寺にも参拝いたしました。

こちらでは……

ちょっと今年、ゼファー家は〝ピンチ〟なことがあります。

(私ではなく、他の家族)

それについて〝お願い〟してきました。

 

 

椎茸とピーマンの肉詰め

 

昨夜は冷凍のかにクリームコロッケの日だったのですが。

それだけでは、ちと物足りない……

冷蔵庫を覗くと、鍋をした時の残りの椎茸が。

 

椎茸って、日が経過すると、どんどんまずくなるので、そうなる前に……

これで、何か……

 

発想が貧困なので、とりあえず椎茸の肉詰めを作ることに決定。

椎茸の軸の部分も細かく刻んで、ミンチとしっかりコネコネ。

 

ところが、買ってきたミンチ肉が少し多かったようなので……

仕方なく、ピーマンにも詰めました。

 

 
一度火を通してから、クックパッドで調べて作ったタレ(ややテキトー)を投入して、さらに加熱中。
見た目、あまりうまそうじゃない。(笑)

 

 
ピーマンの肉詰めはタレなしで、ケチャップで。
椎茸の肉詰めが……
予想外にうまかった!
 
びっくり。
タレも(たまたま)いい按配で、椎茸の食感もマッチしていた。
 
帰ってきた奥さんも、Goodグッド!と。
ウレスィ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
自己満足な夕飯でした。
 

 

今後トラサタのハード面が出やすい星座エリア

 

以下の記事は去年のものですが、それに関連して。
トランスサタニアン、つまり天王星、海王星、冥王星の三つが

 

牡牛座-双子座 魚座-牡羊座 山羊座-水瓶座

 

の星座境界線付近で行ったり来たりを繰り返しながら、小三角という複合アスペクトを結ぶ流れになります。

この小三角は2025年には明確になりますし、今後はじわじわと影響が出てくるようになります。

 

トラサタは単独のアプローチでも、相当大きな影響になります。

でも、このように小三角を結ぶと、その表現が複雑になります。

小三角自体は、非常によいアスペクトなので、調和的に機能します。

でも、これが個人のチャートにどう影響するか、というのは、まさに個人によって異なります。

この図は、今後(現在も含め)、どのホロスコープ上のポイントが、トラサタのハード影響を強く受けるか、ということを示したものです。

ハード影響、ね。

 

トラサタの影響を受けるエリアはたくさんあり、そこに星を持つ人、とくに個人天体を持つ人は、すっごくたくさん存在する。

でも、トラサタの影響が吉凶混在というか、よい面もハードな面もある、という人のほうが、すごく多いのです。

 

でも、今日の記事は、ハードな出方や経験をしやすい、というポイントに焦点を当てています。

ハード面が強くて、吉のフォローが入りにくエリアということです。

 

なぜ、これをお伝えするかというと、やはりこのところの鑑定でも、この特定エリアの方(とくに太陽をお持ちの方)は、そこそこ悩んでおられたり、苦しんでおられたり、ということが多そうなのです。

 

なぜかというと、上の図のエリアは、

・トラサタのどれかがスクエアになり

・かつ、他のトラサタからのソフトアスペクトが存在しない

というポイントになり、つまりハードアスペクトに対するフォローが、他のトラサタからはない、という条件なのです。

 

注:個人チャートでは、フォローが入ることも多いので、あまり深刻にならないようにお願いします。

 

以下、その対処法、心構えをシェアさせていただきます。

 

▶赤のエリア=冥王星

・天秤座の終盤度数と乙女座の初期度数

・牡羊座の終盤度数と魚座の初期度数

・山羊座の終盤度数から水瓶座の初期度数

 

このうち、天秤座・牡羊座・山羊座の終盤(28度とか29度)については、今後はあまり心配しなくてよいのですが、事後処理的なものはあるかも。

ただ、健康上の不調などを感じた場合は、すぐに診察を受けること。

 

蠍座と牡牛座の初期度数は、今後、ハードな運勢が強く出る人が多く、とくに健康上の問題を一番に対応すべきで、できるだけ早いタイミングで人間ドックなどの受診をお勧めします。

これは、〝もっともハードな出方〟を想定した場合の話なので、恐れおののく必要はありませんが、強制的に人生が転換する出来事の中に、健康が含まれている事例があります。

また父親(既婚者は配偶者の父親も含む)に問題が生じやすい。女性の場合は、夫に出ることもあり得ます。

 

健康に限らず、人生上の転換が起きるわけで、その強制力が何か働きかけてくるかも知れないと、心構えを持つのがよい。

仕事上も、思わぬ事態が発生して、これまでの流れが変わってしまう可能性があります。

 

それは冥王星がこれから移動する水瓶座初期度数も同じですが、天秤座と牡羊座の初期度数に比較すると、幾分、緩和される可能性はあります。

 

 

▶緑のエリア=海王星

・双子座の終盤から蟹座の初期度数

・射手座の終盤から山羊座の初期度数

・魚座の終盤から牡羊座の初期度数

 

これらのエリアは、海王星のスクエアのために、思うように成果が上がらない、達成しにくい、というようなことが運勢としてあります。

ここは我慢の時です。心も乱れやすく、今の職も辞めたいとか離れたいとか思うことが多い。

また、人間関係に注意が必要。不誠実、嘘、詐欺など。男女関係の場合は、とくに相手を見定める必要あり。

スピリチュアル的なことも海王星に関わりますが、本物かどうか見定める必要があります。

 

双子座・射手座・魚座の終盤度数は、もうピークは越えている人が多いと思われます。あるいは今年がピーク。

ただし、これは個人差があります。

 

魚座の終盤度数~牡羊座初期度数の場合は、海王星がコンジャンクションになり、混乱や迷いが増えますが、一方で人生の再構築が進みやすいです。

仕事を辞めたくなる傾向もありますが、リスクは他の二つよりは減りますが、やはり見極めが重要です。

スピリチュアルな感受力が高まり、霊性、あるいは人を助けるとか癒すとか、そういう傾向が出てくる人もいますが、それはOKです。おかしなスピに誘導される危険もないとは言えませんので、ご注意を。

 

 

▶黄のエリア=天王星のスクエア

・双子座の第3デーカンから蟹座の初期度数

・射手座の第3デーカンから山羊座の初期度数

(第3デーカンは、その星座の20度以降)

 

冥王星や天王星のスクエア・エリアに比べると、ハードさは格段に低いです。

ここ数年の間に、思いがけない変化、アクシデントはあるかもしれません。

不測の事態に備える、という心構えがあるといいでしょう。

仕事や生活に余儀ない変化が生じると、それでほぼ終わるというケースも考えられます。

 

黄のエリアは、一応、個人チャートの連動するものがあると、天王星の効果で「失恋」「想定外の損失」などになることがあるので、ここで述べさせてもらっていますが、〝平均的に言って〟海王星や冥王星ほどの影響力ではないのです。

 

天王星に関しては、ある理由があって、牡牛座→双子座の通過エリアに、あまり大きなリスクは、〝平均的に言って〟ないと思います。

ただ、何らかの変革、転換、目覚め、自立の運気が強いので、このエリアの方はそのあたり意識的になっておくとよいでしょう。

 

 

……

 

以上です。

皆様の何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

オンラインサロン近況

 

ホロスコープ・サロンで、「運は使い果たされるのか?」の突っ込んだ解説をしています。

どうしたら、よい運勢を増やせるのかも。

 

タロット・サロンでは、No.17《星》の詳細解説を。

 

マンデン占星術は、終わりが近づいてきました。終幕を迎える前に、マンデン占星術を駆使する心得をお伝え。

 

 

オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング