災害予測に関する補足(未来の光) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます🌟

 

昨日も、熊野神社に黒柴くんはいました。

 

 

また早朝の交流。

ちなみに、この子はやはり雄でした。(笑)

(宮司さんに確認)

 

おそらく、今年最後?の外食ラーメンは。

 

 

児島の幸楽ビックリマーク

我々家族の歴史と共にあるラーメン屋さん。

 

個人的には、児島で№1ビックリマーク

岡山県下でも五指には絶対入るという独断と偏見ランキング。

 

家族が一番馴染みのあるこのお店に、今年を締めくくって行きました。

相変わらずのあっさりした、しかし、なんか癖になる豚骨醤油スープ。

 

 

そして、適度にしゃっきりした細麺。

チャーシューは3枚ですが、薄いけれど、意外に歯ごたえがある。

 

もう、岡山・児島の伝統的な醤油ラーメン。

私たちは普通の中華そば。

息子はチャーシューメンの大盛り+替え玉。(笑)

 

大・満・足!!

 

 

災害予測についての補足

 

先日、以下の記事を発信しました。

 

 

この記事の図に、新しい情報を追加しています。

ご覧いただくとおわかりいただけると思いますが、黄色、緑、青以外に赤のマーキングが増えました。つまり四つのチャートを使っての観測ということです。

ざっくり俯瞰すると、7月~11月あたりの密度が高いっぽいです。

 

ただし、追加した赤の部分は、日本だけに突出したものではなく、ある程度、普遍的・世界的な傾向でもあります。

むしろ日本以上に、それが顕著に表われる国や地域があるはずです。

ただ、日本だけそのリスクから外すことができないので、追加したわけです。

 

この種の情報を発信すると、何か未来に暗いものをお感じになる方が多いのですが。

災害とか地震とか、そういう情報は、全体的なものの〝ごく一部〟です。

日本の場合、歴史的に震災も多いし、ここしばらく豪雨や台風災害も多いので発信しておりますが、そこに焦点を当てた解読と、全体的な解読は、また違ってきます。

 

たとえば個人の運勢で言えば、病気とか怪我、事故とかに遭遇しやすい時期がそれで、それはどなたでも、「今年の注意時期」みたいな感じでお伝えすることはできます。

それらのリスクが、3月と5月と秋ですよ~みたいな指摘をしているだけで、じゃ、その人の1年の運勢が良いか悪いかと言えば、それはまた別な話です。

 

誰だって1年の間には、なんとなく仕事がうまく行かない時期や、風邪を引くとかインフルエンザにかかる月だってあっておかしくないでしょ?

何年かに1回くらいなら、車の運転中に追突されるとか、うっかりガードレールに擦ってしまったとか、制限速度を誤認していて、警察のお世話になってしまうとか、そのレベルのことは起きてもおかしくない。

(災害予測の記事は、基本的にそういう時期を予測するもの)

 

でも、そういう出来事があっても、その人の1年が真っ黒とは限りません。

というか、むしろ普通に仕事がすごく好調だったとか、結婚したとか、いい人に巡り会ったとか、子どもが生まれたとか、喜びが大きいことだって、当たり前に考えられます。

 

私もかつて二度?くらい、車でオカマ掘られたことがあり、そのときにむち打ちになったりしましたが、では、それ以外が悪かったかというと、そういうことはありません。

むしろ、全体としては良いほうへ向かって行っていた時期でした。

 

そもそも、私はこの先の日本が国家として没落するとか、どこかの国に侵略されてしまうとか、そのような極限的な悪しきイメージは、

 

まったく抱いていません。

 

また、今後懸念される南海トラフ大地震や、首都直下型大地震、また北海道や東北から関東にかけての東の海域で起きる可能性がある重大な地震なども、規模がどれくらいになるかは別にして、どこかでたぶん起きるのではないかと思っています。

 

しかし、それらの地震が、では、あの東日本大震災+原発事故や阪神淡路大震災、関東大震災ほどの影響になるか?

あるいは他の災厄として、日本が太平洋戦争に踏み出していき、列島の都市を爆撃され、二発の原爆まで投下されて敗戦した、あのような出来事が?

というと、

それは「?」です。

 

わからないという意味での「?」ではなく、

そこまで行くようにはとうてい思われない、という意味での「?」です。

 

もちろん、これは、ここしばらくの話で、50年とか100年とか、そんな未来のことまでは、私は観測していません。

ただ、日本に関して、もっとも有力に働くチャートの傾向からすると、ここしばらく、そのような究極的な暗示はないと思われます。

 

ただし、上記の東日本大震災、阪神淡路大震災、関東大震災、原爆投下と敗戦というようなレベルのものではない災厄、災害、地震被害とは、日本はどうしてもなかなか縁が切れません。

そういう土地だからです。地殻とか気象的な意味で。

(これには意味があると思っています。地球全体の中で)

(たぶん、日本は地球の中で心臓か、あるいは子宮のような場所なのです)

 

そういう前提での2024年ですが。

次回、一緒に2026年あたりまでも視野に解説します。

 

そんなヤバい未来どころか……

日本にだけ発生する、特異なチャートが未来に予定されており、もしかすると、2025~26年で世界が大きく変わるのではないか、という期待を私は抱いています。

光を見ています。

 

明日更新できるかどうか、わかりません。

が、かならず、大晦日か年明けの早い時期にお届けいたします。

 

 

 オンラインサロン近況

 

🌟最新のホロスコープサロン🌟

岸田総理のデットライン?

🌟最新タロットサロン🌟

期間限定のタロットを読む時の注意点

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング