2024年・日本の災害予測 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

この記事は、2024年の日本の災害的なものを複数のチャートから観測したものです。いやな情報は目にしたくない、気持ちが落ち込むという方は、絶対にお読みにならないで下さい。

悪い印象を未来に抱くというのも、これもまた集合意識的には問題があります。

 

 

上記の記事をお読みになり、ご理解いただいた方のみ、本記事をお読みください。

くれぐれも、よろしくお願いいたします。

 

このようなものを、あえてご用意しているのは、防災意識を持っていただく一助になるということと、実はこうしたものが事前に多くの人に〝認識された〟ほうが、その現実を生み出さないということも、経験的に感じているからです。

 

つまり、予測発信したほうが、予報が外れる確率が高いのです。

 

 

  2024年の災害予測

 

災害予測ですので、地震のみに限定されませんし、重大な事案では人災的なものも含まれます。

 

 

年は入れておりませんが、スタートは2024年1月です。

注意点があります。

この図の中の、一番下の青系のものは、不確定な要素があります。

国政の体制など、日本のコンディションによって左右されると思ってください。

極端な話、政権交代とか、今の内閣が総辞職などになれば、変わってくる可能性があるものです。

 

黄色と緑と赤のものは、普遍的なものですので、おそらく変更はありません。

 

黄色のエリアですが、ほぼ切れ目無く続いています。

本記事の観測は日本に限定しておりますので、じつは、この黄色のベルトには切れ目がありません。

 

つまり黄色チャートの観測では、もうずっと危ない状況が続くのが、2024年という年なのです。

これは、へんな言い方になりますが、〝災害の当たり年〟なのです。

 

したがって、日本に限定しなくても、同様な効果が出る地域は、世界中に多いと思われます。

 

日本の話に戻ります。

 

一応、注意して見てはいますが、1年分の流れを追っていますので、私自身の見落としがないという保証はできません。

が、

これを見ると、2024年の4月5月、また7月頃、9月前後、また11月12月あたりはリスクが高めに思えます。

 

とくに4月9日の新月以降の5月くらいまでが、かなり強めに感じられます。

このれにさらに重複して考えるべきは、以下の図です。

 

 

これは、トランスサタニアンの星座移動のタイミングを視覚化したものですが、赤が冥王星、紫が海王星、青は天王星です。

冥王星は、星座移動のタイミングで地震を引き起こしたりすることも、しばしば観測されます。

2023年3月に一度、水瓶座にイングレスしましたが、その後、逆行して、現在は山羊座にいます。

次は1月21日に水瓶座に再入宮しますが、また逆行して9月に山羊座に戻り、11月20日再々入宮します。

 

2023年と2024年は、冥王星の〝出入りの多い時期〟なのです。

どっちかというと、こうして何度にも分散されているほうが、被害は少ないように思うのですが、それは地震などに絞った話で、社会的な変化は波状的にやって来ます。

現在の世界情勢の根本的変化(に向かうはずのもの)に伴って、旧来の国家のあり方、支配や権力の居場所が、ものすごく揺らいでいます。

 

ロシアよりも、この傾向は中国やUSAに顕著に出てくると予測しているのですが……

中東情勢、イスラエルとパレスチナの問題は、そもそもイギリス発で、USAが引き継いでいるのですが、ここにも関わってきます。

が、この部分の観測はまだできておりません。

 

また、日本の戻ります。

 

2024年の日本ということになると、2023年の冬至から春分までも含まれます。

このため、春分までは、以下の記事も参照ください。

 

 

その上で。

2024年の春分図をお示しします(2024年春分~次の年の春分まで)。

 

高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>

 

この2024年春分図を観測すると、日本のリスクは非常に高いと判断せざるを得ません。

この春分図だけから判断すると、地震は当然あり得ます。

地震に関わる天体のハード側面が非常に強く出ています。

 

ですが、むしろ〝空・天空・宇宙〟からのものが強い印象もあります。

気象的なものである台風、豪雨災害、あるいは逆の干ばつ。

それ以外にも、隕石や人工衛星など宇宙からのものとか。

(これらの解釈は、日本以外でも十分に起きえるポイントが、地球上にいくつかあります)

 

本記事の追加情報、見落としの補完などについては、2024年の新月や満月の記事で、気づけば、発信して行きますね。

(現状でも、不十分なのですが、どうしても手が回らないのでお許し下さい)

 

 

最後になりますが、こうしたリスクの高まる時期にこそ、私たち一人一人がより素の自分で喜びを感じられるかどうか、というのが大きいと思います。

つまり、個人である私たちが幸福に近づけば近づくほど、リスクは低減します。

 

 オンラインサロン近況

 

🌟最新のホロスコープサロン🌟

GACKT様のホロスコープ

🌟最新タロットサロン🌟

夏至までの個人タロット

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング