2020年の水のエレメントの運勢(蟹座 蠍座 魚座) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

 
「2020年の12位星座占い 注意点」を参照ください。→こちら


◇ 蟹座 ♋
蟹座は大きな展開が待ち受けています。
これは想像する以上(以外)の出来事になりやすいのですが、悪いことではなさそうです。調子に乗ったり驕ったりしていれば、しっぺ返しはありますが、それ以外の人は結果的に思わぬ幸運、展開ということになりやすいようです。
ただし、不安な要因はあります。気持ちが落ち着きにくい。
これは良いイメージを抱き、また日常の中で心身を整えることで調整できます。不安に思うくらいなら身体を動かしてみることです。
全体に浄化や調整が進む年ですので、ヒーリングやセラピーなどは受けてみても良いでしょう。
おとなしくしているよりは、行動を起こして前に進んでください。
自分なりの目標や目的を定め、達成するようにしましょう。


◇ 蠍座 ♏
外へ向かっていく運勢ではなく、全体に内向しやすい傾向がある。
回顧や内省に向いている年で、動きは少なめです。
その一方、否応ない事情で大きなリセットが起きる人もいます。こうしたリセットが、これまでのことを考えさせたりもしますし、これまでとは違った考え方や生き方を求められることもあります。
旅行運は今ひとつで、気が向かないのであれば控えておいたほうが良いでしょう。
仕事にも内部や上司の問題を感じやすく、それを整えていく必要があります。話し合うことは大切ですが、無理やり行わないほうがいいでしょう。
学生は、学校環境や教師との関係で悩むこともありそうです。
しかし、これらにも救済はあるはずです。
頭を冷やすような年なので、焦らず冷静に見つめて行きましょう。


◇ 魚座 ♓
かなり驚くような変化や衝撃がありますが、比較的速やかに整えられ、良い状態へ導かれます。
この変化や衝撃ですが、かなりの割合で家族や家が関係しやすいようです。家族の健康状態や住居のことなどに気を配ってください。
会社組織の問題として降ってくる場合もあります。
ただし、あなたの希望に添った形での救いがありそうです。何かあっても慌てたり感情的になったりしないことです。
危機があっても乗り越えられる全体運です。
いろいろと知恵を働かせたり、しっかりとリサーチしたりすることで、物事が解決したり解決が早まったりします。
大きな変化の後は、良い流れを持っています。結婚、出産などもあるかも。